

    待ってました〜!!!3/17から、ハワイ州運転免許筆記試験が日本語でも受験できます

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 

    State driver's license test will soon be available in Hawaiian(リンク)


    Hawaii driver license exams to be offered in multiple languages (リンク)

    というわけで、英語はあんまり得意じゃないんやけど、なぜだかハワイに住むことになってしまったオカンのみなさんも、そうじゃないハワイのオカンのみなさんも。

    予定より3ヶ月遅れて、ハワイ州運転免許筆記試験の日本語&他言語受験が3月17日から実施されます、やっほー!

    そもそも去年の5月のニュースで(過去記事「グッドニュース!!!年末には日本語で試験が受けれます」(リンク)2013年の末までには日本語&他言語で受けれますよ〜、っていってたのに。

    これもハワイタイム、ですね。

    運転免許試験の申し込み用紙の書き方(2013年9月現在)は過去記事「ハワイ運転免許、申し込み用紙の書き方」(リンク)

    現在施行中の英語版のハワイ州運転免許筆記試験の問題集は「ハワイの運転免許 筆記試験問題集は、ネットで見れまーす2」(リンク)


    今のところ、このページに他言語版の筆記試験問題集が乗ってないのが残念ですが、3月17になっても変更が無ければ、私の手元には古〜い日本語版があるので、時間があればまたアップロードしたいと思います。

    ではではがんばって、免許とりましょ〜ね!!!

    3/21/2014追記)

    3/17日からハワイの運転免許筆記試験が再び日本語で受験可能になっています。

    29ページを目指せ!ハワイ運転免許筆記試験日本語問題集(リンク)
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




