スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    要注意!!!見かけたら駆除の電話を!!!外来種の「サイカブト」ハワイで駆除作戦始まりました

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村

    Hawaii News Now - KGMB and KHNL


    Meet the beetles: Hawaii mobilizes to fight bug invasion(リンク)

    Alien beetles threaten state's coconut, palm trees(リンク)


    ヤシを食い荒らす害虫が上陸、当局が駆除作戦 ハワイ(リンク)

    ということで、日本語のニュースでもでているので目にされたハワイのオカンのみなさんもいると思います。

    外来種のCoconut Rhinoceros beetle/Asiatic rhinoceros beetle/サイカブト(ウィキペディアリンク)というカブト虫に似た害虫がハワイのヤシの木に被害を与え始めているそうです。

    初めて被害が確認されたのは、昨年末の12月23日、パールハーバーのヒッカムにて。

    葉っぱをむしゃむしゃ食べて、木に穴をあけて繁殖し、その木を枯れさせてしまうとのこと。

    グアムで確認されたのが2007年、これ以降繁殖を続けていて大きな被害を出しているそうです。

    このままハワイが被害に遭うと、ヤシの木の50%が失われてしまうとのこと。

    そもそもハワイにはカブトムシはいなし、カブトムシみたいな感じの昆虫を見かけたらすぐに、808-643-PEST (7378)の agriculture department's pest hotlineへ。

    カブトムシみたいな昆虫、ハワイの男子心をすご〜くくすぐるとは思いますが、まちがってもペットにしたり繁殖させたりしないように〜!!!
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。