スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2/1は戦艦ミズーリが無料です

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 

    Happy Birthday Battleship Missouri Memorial (リンク)

    というわけで、2月1日の土曜日

    パールハーバーにある、戦艦ミズーリが誕生70周年を記念して、ハワイ在住のIDの提示で無料になります。

    時間は8時から16時

    戦艦ミズーリには、零戦の特攻が追突しています。

    主砲は16インチ

    終戦の際に、東京湾にて、この前方の甲板上で降伏文書が調印されたことでも有名ですね。

    当日は特別なイベントがイロイロ用意されてるみたいです。

    まあ、あんまり考えずに行ってみたいな〜と思います。

    通常の入場料が25ドル以上なので、結構お得ですね〜!!!

    ちなみにこちら、パールハーバーのアリゾナ記念館と同じ敷地内。

    ということで、セキュリティーのチェックも同じです(BAGGAGE AND PARCEL POLICY:リンク)

    バッグの持ち込み不可、ダイパーバックや、カメラバックのような小さな物も持ち込みできません。

    検査の上持ち込みできる物は、車いす、ストローラー、ウォーカー(歩行器ですね)かさ、セーター、ジャケット、財布、薬入れ、小さなカメラ、携帯など、ふたのできる小さな飲み物はオッケーです。

    間違って、バック持っててもうた〜!!!というオカンのみなさんは、バック1つにつき3ドルで預けることもできます。

    パールハーバー、遅く行くと無料の駐車場はいっぱいです。

    なるべく早く行くか、いっそのことすご〜く遅く行くか.....

    我が家は午前中は歯医者&そのあとは習い事なので、遅〜く行ってきます。

    たまには無料の戦艦ミズーリ
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。