

    コスコの蜂蜜と、セーフウェイのタマネギと、加湿器はコンシューマーレポートでランキング17位のCrane

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 

    えー、風邪を引いてます。

    まずは、5才の長男が1週間程前から咳をしだし。

    そんでもって、2才の次男もあとにつづいて咳をしています。

    わたし、ハワイのオカンも木曜から絶賛コンコン中。

    長男のクラスでは、先週の金曜日には7人も熱で欠席。

    本人も金曜日学校から帰ってきたら夕方から101°Fほどでて、インフルエンザやったらど〜しよー!!!と思って一応アドバイスナースにもしもの対応を確認しときました(でも半日で下がった)

    フルショット打ってるからかな?

    というわけで、咳で眠れない3人(私も含む)のために、がんばってます。

    IMG_1580.jpg

    まずははちみつ、コスコででっかいやつを買ってきました。

    ねる前の歯磨きしてから、スプーン一杯のこれ。

    虫歯とか言ってられないくらい効きます。

    うちのかかりつけの小児科のお医者さんによると、米国小児科学会/American Academy of Pediatricsでも夜寝る時のはちみつの効果が認められているそうです(Effect of Honey on Nocturnal Cough and Sleep Qualityリンク)

    IMG_1578.jpg

    で、ベッドルームには、半分だか4分の1だかにカットしたたまねぎをまくらもとに。

    ベットルームにタマネギは、英語のサイトでもよく見かけますが、日本語ばんはこちら(cookpadリンク)

    IMG_1330.jpg

    でもって、枕元には加湿器/Humidifiers

    このブランドはCrane。



    本日現在アマゾンで44ドル前後ですが、ターゲットとかトイザラスでもみかけたことあります。

    なので、店頭で見て商品を確認してから安い方で買うのがおすすめです。

    hu.jpg

    ちなみにハワイのオカンのワタクシ、買い物をする目安はアマゾンで良いレビューがついてるかどうか。

    これ、本日のランキング2位ですが、安い商品が数多く売れることはあるので、レビューは必ずチェックします.



    次にチェックするのは、Consumer Report(非営利の消費者団体が発行する雑誌&オンライン)

    会員になっている必要があるのですが(これ、お誕生日プレゼントにリクエストしたワタシ)1位から13位まで、すべてCrane。

    ちなみにうえから



    1位ペンギン




    2位うし




    3位いぬ




    4位ドラゴン




    5位アヒル




    6位ぞう




    7位かえる



    8位キティ



    9位フクロウ(って、買う人いるんですか!!!)



    10位(言われなければ分からない)パンダ

    13位まではCrane商品がしめて、あとは



    14位Air-O swiss(高い!!!)



    15位ヴィックスペポラップで有名なVics V4500



    16位もちょっと高いSunpentown SU-4010

    ちなみにわたしの使ってるドロップ型は17位。

    動物型の方がランキングのスコアがよかったのですが、どうーしてもシンプルなのがよくってこっちにしました。

    今のところ満足してます。



    洗うのも、1週間に1回のお酢ですっきりくっきり。

    というわけで、蜂蜜、タマネギ、加湿器で、とりあえず夜はぐっすり寝てくれます(でも昼間はやっぱりせきがでる...)

    というわけで、かぜひきさんのご家族をお持ちのハワイのオカンのみなさん、ハワイで&アメリカで1番のCraneの加湿器おすすめで〜す!!!
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




