スポンサーサイト


    アメリカのアマゾン ベビーグッズのベストセラー、をのぞいてみたりして

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 

    というわけで、我が家の話で恐縮ですが、親せきが増えるお知らせをもらって、めでたい日々です。

    ワタシが1人目の子供を妊娠した時は、アメリカのベビー用品が分からず&買い物がそんなに好きでもないので義両親&義妹にかなりてつだってもらいました。

    ということで、あとから気づいた何でも便利なアマゾン。

    妊娠出産子育て、何を買ったら良いのか分からな〜いという、日本からやってきたハワイのオカンのみなさんの強い味方です。

    アマゾン1

    まずはトップページへ(Amzon.com)

    アマゾン2

    左上のプルダウンから「Toys, kids & Baby」を選択して、さらに「Baby」を選択&クリック。

    アマゾン

    ベビーのトップページ、こんな感じです。

    アマゾン4

    ここの左上、3番目の「Best Sellers」をクリック。

    アマゾン5

    じゃーん!!!

    ベビー用品のベストセラーです。

    ちなみに、ここで要注意なのは、あくまでもアマゾンで売れたベビー用品であって、しかも1時間ごとに更新されるというモノ。

    消耗品なんかはネットで買う人が多いやろうし、これはウチはいらんな〜って言うような物もあります。

    が、とりあえず、ご紹介。

    1位


    日本ではフツーに前からある、鼻水とるやつですね。
    さてはアメリカ人め、日本のアイデアパクったな〜と思ったら、なんとスウェーデンからの輸入品。
    どうやら日本のアイデアをパクったのはスウェーデン人のようです。
    2000人のレビューから星ほぼ5つの絶賛ぶり。

    第2位


    クリブに敷く防水のシーツ。
    これを敷いてから普通のシーツを敷くと、おねしょをしてもマットレスが汚れなくって大丈夫!ですね。
    ウチの長男は6ヶ月まで添い寝で、それ以降はクリブで独り寝、でした。
    日本人のご家庭は、添い寝のとこも多いみたいやし、あんまり必要ないかな?

    第3位


    加湿器ですね。
    我が家も違うやつですが、1台あります、本音を言うとウチのやつの方がオススメですが、ランキングではこっちが上位でちょっとくやしい...
    特にこの時期、ハワイでも本土でも必要ですよね〜。

    第4位


    知る人ぞ知る、ソフィー。
    ビニルっぽい人形ですが、ニギニギしたりカミカミしたりするみたいですね。
    私が妊婦の時から上位にいるのでよっぽどスゴいんだとおもいます。
    ちょっとまえにサムズだかコスコでみたときは$25くらいしてたので、アマゾンの方がお得かと。

    第5位


    オムツ替えマット。
    これ、ウチも買ってもらいましたが全然使わんかった。
    アメリカのご家庭で、室内で靴の生活してる時はこれをベビーベッドの近くの家具の「上」に置き、さらにこのマットが落ち無いように家具に固定して。
    赤ちゃんのオムツを替える時は、赤ちゃんをベルトで毎回固定して....
    めんどくさくて危なっかしくて、使いませんでした。


    第6位


    赤ちゃんのガラガラピコピコですね。
    正直言ってどれも同じだと思うのですが、ブランドとして「ベイビーアインシュタイン/Baby Einstein」が大手なのでこれ買っとくか、みたいなのかもしれません。
    これも衝撃の2000レビュー超え、☆ほぼ5つです。

    第7位



    おもちゃお片づけ用のハンモック。
    これ、今でもうちもほし〜かも。
    クローゼットもいっぱい、棚もいっぱい、おもちゃ箱もいっぱい、そんなら空から吊っとこかです。
    お友達の家でも何度か見かけたことあります。
    レビューも800件ちかく、8ドルなら買ってヨシだとおもいます。

    第8位



    赤ちゃんゲート。
    うちも使ってました。
    入ってほしくない部屋のドア用と、キッチン用と2つ。
    ウチの長男は4才近くまでこれでイケたのですが、次男2才半は何もかも乗り越えるモンキーなので使用を断念しました。
    子供の性格&成長度&家庭の方針によるかな?
    ハイハイし始めたら、必要ですね。

    第9位



    クリブ用のマットレス。
    これも、クリブを使用しない添い寝派のハワイのオカンのみなさんには不要かな?
    ウチは長男が6ヶ月〜3才、次男が新生児〜2才まで使いました。
    初孫マジックにかかった義両親は、いまはなきニミッツのUSA BABYで200ドルくらい出して買ってたような....
    50ドルで700人〜星5つです。

    第10位



    オムツのゴミ箱、の専用の袋ですね。
    こういうのも、妊婦時代に買え〜、いる〜?おすすめされたのですが、狭いワンベッドのアパートに住んでたので、こんなでかいゴミ箱にスペース取られるくらいなら、オムツくらい毎回外に捨てにいくよ〜、ということで買いませんでした。
    お家が広くて、外のゴミ箱までいくのがしんどいカンのみなさまにおすすめです。

    第11位



    スプーン、いろいろ。
    6本で4ドルって、めちゃ安いです。
    これ、今から買ってもいいかも。

    第12位



    やっぱり消耗品は人気、これもオムツ専用ゴミ箱の袋です。

    第13位



    これ〜、うちもありました。
    が、カカアコのベイビーエンポリウム/Baby Emporiumで70ドルくらい出して買ったような....
    やっぱりネットは安いですね〜。

    第14位


    使わないコンセント差し込み口をカバーするやつ、ですね。
    うちもありました、が、とりはずしがめんどくさい上に取ったやつを子供が口に入れそうで、手の届かないところに置くと次に使う時にど子に置いたか忘れる....という正確の私にはむいてなかったです。
    どうでも良いけど、リンク先のアマゾンのページに写ってる男の子の写真があんまりにも古くて....たぶんこの子今頃はどっかでオトンになって自分の子供にこの写真自慢してるとおもいます。
    340レビューで星5つ、なので几帳面なオカンのみなさんにはオススメ。

    第15位



    子供部屋用セキュリティカメラ。
    これも当時1ベットルームの我が家は絶対必要なし、だったのですが、産後は変なホルモンがでてどうでも良いことでも心配だったので危うく買うとこでした。
    大きなお家にお住まいのハワイのオカンのみなさは必須、そうでないオカンのみなさんは産後の変なホルモンにお気をつけ下さい。

    第16位



    ナイトライト、の持って歩けるバージョンですね。
    かわいい、けど、ねる部屋は遮光カーテンで暗く!のウチはいらんかな〜。
    夜中に起きてオトンオカンの部屋にやってきてしまう子供さん向けでしょうか?
    これも、添い寝のオカンのみなさんは不要ですね。

    第17位


    バナナの形のトレーニング歯ブラシ。
    こらもう、がらくた好きのわたくし胸キュンです。
    身内に歯医者がいるのですが、歯が生える前から歯磨き(のフリ)でトレーニングしとくといいよ〜、といわれ当時使ってたのは飾り気の無いやつでした。
    星ほぼ5つ、600近くのレビューということは、これ胸キュンなオカンがそんだけいるってことですね。

    第18位



    開き戸を開かなくしたり、電子レンジを開かなくしたり、ということでセーフティーロックみたいな感じですかね。
    ウチが以前使ってたやつは、設置面に傷がついてしまったので、これは接着だけでなかなかよさそう。
    シンク下の洗剤なんかの入ってるとこは、絶対、ですね。

    第19位


    またまた登場、オムツ用ゴミ箱専用ゴミ袋。
    こっちはSassyです。
    アメリカのオカンのみなさん、オムツ用のゴミ袋、店頭で買うとよっぽど高いのか....
    猫のトイレにも使っちゃうって言うレビューもあるので、オムツに限らずごみ袋としてかってるオカンのみなさんもいるみたいです。

    第20位



    離乳食用マッシャー&ボール。
    家ではフープロでガーってやってしまいそうなイメージのアメリカのオカンのみなさん、お出かけに持って行けるということで、20位です。
    フルーツもマッシュできるってことなので、いがいと丈夫なのかな?
    うちもこんなのありましたが、目地やデコボコが綺麗に洗えないような気がして、結局フォーク&普通のボールでムギムギしてました。

    とまあ、だらだらと20位までご紹介しました。

    アマゾン6

    21位以上はイチバン下の「21-40」「41-60」「61-80」「81-100」のそれぞれをクリックすると見ることができます。



    アメリカのアマゾンでお買い物をしたことが無い方はこちらの過去記事「USAのアマゾンでお買い物してみよ〜初心者編」(リンク)「amazonで買い物のときは、こんなことに注意!!!」(リンク)もご覧になってみてくださいね。


    ということで、何を買ったら良いのやらと思ってる、アメリカで妊娠出産子育てのハワイのオカンのみなさん、よかったらアマゾンのぞいてみてくださいね〜。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




