スポンサーサイト


    いまさらですが、アメリカフォーエバースタンプ@エアメールの価格

    Introducing the New Global Forever stamp(リンク)

    ということで、リンク先のニュースの日付は1月、なのでもう1年程前の話ですね。

    郵便料金の値上がりに伴い、2013年に初めてのフォーエバースタンプ/the Global Forever First-Class Mail International stampが発売されました

    価格は1ドル10セント。

    これを貼れば、お手紙やはがきをアメリカ国外(ウチは日本へ)送れる、ってやつですね。

    ご存じない方のためにちょこっと豆知識。

    フォーエバースタンプとは、普通のサイズの手紙(封筒)を送る時に使われる切手。

    フォーエバーというだけあって、1回買うと次回値上がりしても同じ物がとってもお得な切手です。

    例を言えば、2012年に45セントで買ったフォーエバースタンプ、今年の12月に46セントで販売されてても、手元の45セントで買った物が46セントの価値として使用できる、というもの(って、説明下手ですんません....)

    これのエアメール(このばああいは封筒もはがきも同じ値段です)のバージョンが発売になったそうです。

    で、年賀状を書くのに、初めて買ってみました。

    IMG_1115.jpg

    これね、切手が8枚程あまったのですが、来年再来年になって1ドル20セントとか1ドル30セントとかになっても、この残りの切手を使って値上がり価格の切手と同じような価値で使用できるということですね。

    ということで、現在ハワイ時間の23日、この年賀状元旦についてくれるかなあ...

    アメリカの郵便屋さん、日本の郵便屋さん、よろしくおねがいしま〜す!!!

    いよいよクリスマス&新年、忙しいハワイのオカンのみなさん、体調に気をつけて楽しいホリデーをおすごしくださ〜い!!!
    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    なるほどー!!
    なるほどー!
    私もこの切手貼って年賀状だしました!

    知らんかったー*\(^o^)/*
    Re: なるほどー!!
    イヤイヤ年賀状、ホンマ、がんばりましたよね
    住所もアルファベットと日本語で書いてみたんですが、なんの修行かと思うくらい時間かかりました。

    ひとみさんも、よいおとしをー

    コメントの投稿

    非公開コメント




