

    12/15はビショップミュージアム、無料です

    Bernice Pauahi Bishop's birthday (obs) Free admission for kama‘āina and military(リンク)

    ということで、12月15日の日曜日。

    ビショップミュージアムの創設者チャールズ・リード・ビショップ/Charles Reed Bishopの、奥さんのバーニス・パウアヒ・ビショップ/Bernice Pauahi Bishopのお誕生日を記念して、ってことだそうです。

    奥さんをたたえてミュージアムを作るだけステキなのに、さらにさらにその奥さんのお誕生日に入場料を無料にしてしまうなんて、チャールズさんったら、愛妻家。

    今年もいろんなイベントで、ビショップミュージュアムは無料になりましたが、今回は特別なイベントは開催されてません(たぶん)

    なので、通常の展示をゆっくり見れるはず。

    ちなみに、ハワイのオカン&ケイキのみなさん大好きな「LEGO®: Travel Adventure」(リンク)は、まだまだ開催中。

    余談ですが、我が子が好きなプラネタリウム、話し声にすごく厳し〜いアンクルがいます。

    ウチの2歳児は星を指さして「スター!」と叫んだので、途中で外に出ないといけなくなったことが....

    そんな声の大きいチビッコ向けのプログラムは、11時からの「In My Backyard 」アニメーションもありで、なかなかトリッピーなプログラムです。

    あと、サイエンス館で開催される毎日イベントは、12時からと14時半から「 Meet Me At the Hot Spot - Lava Melting Demonstration 」

    ウチの5歳児はこれが大好きです。

    ハワイのオカン的に何がウレシいって、これ、日曜日なんです。

    にちようび、イベントが開催されることがすくなく、いつもいつもヤルことなくって家のなかでゴチャゴチャ過ごしてしまう我が家は、いきますよ〜!!!

    みなさんも、ぜひぜひ。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




