ご報告〜10/6チルドレン&ユースデー行ってきました

    って、すでに終わってしまって何日も経っているのですが、来年、またはその先の年のイベント時に「ハワイチルドレン&ユースデー」ってなんやろ〜?と思われ、検索でたどり着かれた方のためのご報告、です。

    イベントご紹介の過去記事はこちら「悪いこと言わんから絶対行っといて〜、10/6はチルドレン&ユースデーです」(リンク)

    正式名称は「Hawai'i Children & Youth Day」(ホームページリンク)

    毎年開催されていて、今年で20年だそうです。

    あくまでも終了しているイベントなので、写真だけだらだらご紹介して行きます。

    IMG_9456.jpg

    ハワイステートキャピタル、この周辺が会場です。

    IMG_9457_201310171553255f6.jpg

    キャピタルの中で、こういうパッケージをもらえるので、中をチェック。

    スタンプカードがあるので、これをもって各ブースをまわります。

    IMG_9458.jpg

    ゴルフ。

    IMG_9461.jpg

    ベイビーもオッケーバウンスハウス。

    IMG_9468.jpg

    ラバーダッキーに、絵の具でペイント。

    ここでは「絵の具が服に付いても落ちないことがあるのを了承済みです」という紙に、サインしました。

    (で、ホンマに落ちなかった...)

    IMG_9477.jpg

    ビーンバッグゲーム。

    IMG_9479.jpg

    リサイクルゲーム

    IMG_9482.jpg

    フードブース&トラックもいっぱい。

    こちらは、すご〜く気になったけど買わなかったフィリピン料理(たぶん)

    IMG_9483.jpg

    途中で、お菓子をもらったり、ステッカーをもらったり。

    IMG_9484.jpg

    またゲーム。

    IMG_9486.jpg

    オカン&次男参加の90年代ミュージックエアロビ。

    IMG_9487.jpg

    ウチの男子大喜びの救急車体験。

    IMG_9488.jpg

    ウォーターステーション。

    IMG_9514.jpg


    自分のボトルを使ってもいいし、紙コップでも水を配って歩いてました。

    IMG_9493.jpg

    これ、今回のゲームの中でイチバン面白かった「ボタンにビーンバッグあてたら、サンタが水の中にドボンを落ちるよゲーム」

    来年も、これ、絶対したい。

    IMG_9494.jpg

    このあとコケてたミニバイクのデモンストレーション(よいこのみなさん、まねしないように)

    IMG_9502.jpg

    パトカー&白バイは、乗せてもらえるかお願いしてみたけど「ダ〜メ、見るだけ」って言われました。

    IMG_9501.jpg

    で、おまわりさんにもらった塗り絵。

    ちょっと5&2歳児には刺激的な内容だったのですが、分かってないからまあいいか。

    IMG_9503.jpg

    去年もやった、バウンスハウス。

    IMG_9504.jpg

    去年も今年もやってない、逆バンジーは大行列でした。

    IMG_9512.jpg

    うちの5歳児は1回半、37歳児は18回の懸垂。

    IMG_9522.jpg

    こんなんとか、あんなおもちゃもいっぱいもらいました。

    IMG_9507.jpg

    地味に輪投げ。

    IMG_9515.jpg

    うちの子が参加した、サッカー。

    めちゃ楽しかったみたいです。

    IMG_9518_20131017160850a1a.jpg

    チューチュートレイン、これも乗れなかった、のでまた来年。

    IMG_9528.jpg

    人文字のハートでギネスに挑戦のチンドン屋さん風のお兄さんお姉さん達。

    IMG_9524.jpg

    次男だけ、行ってきた、ホノルルファミリーマガジンのカバーモデル撮影会。

    IMG_9519.jpg

    最初のディズニーのパッケージに入ってたスタンプカードは、これ。

    各ブースでスタンプくれるとことくれないとこ、いろいろです。

    そんでもって「スタンプ押すよ〜」といってくれる人もいれば、こっちから「スタンプ押してくれますか?」ときかないと押してくれないとこも、いろいろ。

    いっぱいになったら、おもちゃや本と交換してもらえます。


    IMG_9520.jpg

    で、うちの男子が選んだのは、ボールボヨンボヨンのらけっと.....

    しょうもないうえに、数日後には壊れてしまいました。

    というわけで、大人も子供も汗だくで体力使いまくるイベントです。

    楽しいので、今年行けなかった方、来年こそはぜひぜひ。




    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ただいま24位にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 

    ただいま10位
    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ただいま18位ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント