スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    日本の教科書無料でもらえます&来年の4月〜前半の申し込み始まってます

    平成25年度後期用教科書配布および平成26年度前期用教科書申し込み案内(リンク)

    ということで、来年の4月から小学校に上がる(日本に住んでたら、ってことですね)お子さんをお持ちのオカンの皆さん。

    すでに小学生で、来年の4月に新しい小学校&中学校の学年が始まる(これも、日本に住んでたとして、ですね)お子さんをお持ちのオカンの皆さん。

    日本の教科書、大使館で無料でいただけます、やっほー!!!

    リンク先の大使館のサイトによると、無料で受け取ることができるのは

    日本国籍を保持し、当地に長期滞在する義務教育学齢期(小学校1年生~6年生、中学1年生~中学3年生)の児童生徒。

    注1.永住者及び日本国籍を保持しない日系子女は無償配布の対象外となりますので、ご注意下さい(但し、永住者の内、将来日本への進学又は就労する意思を持つ者は除く)。

    注2.ワシントン日本語学校(補習授業校)に通学する児童生徒については、同校にて取りまとめますので、当館への申し込みは不要です。

    ということです。

    来年の4月からの前期分の教科書の申し込みは、9月10日(って、もうはじまってますね)から9月30日

    期限厳守、だそうです。

    教科書の受け取りは来年の4月。

    って、上のリンクは日本語なので、ワタシが説明する必要ないですね。

    我が家はこないだ5歳になったとこなので、日本にいたとすれば、さ来年入学ですね。

    ってことは、来年の9月にもうしこみすればいいのんかな?

    義務教育が始まる年齢のお子さんを持つハワイの&アメリカ本土のオカンの皆さん、ぜひぜひ〜。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。