

    アメリカで、ケーブルテレビやめて(たぶん)年間600ドルの節約!?

    IMG_8437.jpg

    買いましたコレ、Apple TV

    ネット環境があれば、Youtube,Netflix,Hulu(その他見れるのはコチラ)などインターネット上に流れる一部のサイトの映像ををTVで見ることができます。

    パソコンを持っている必要はありません。

    が、パソコンにはいっているiTuneから、ワイヤレスでパソコンないの映像や音楽を再生することもできます。

    もしも比較的新しいApple製品を持っている『iPad 2 以降、 iPad mini、 iPhone 4、 iPhone 5、 iPod touch (5th generation)、 iMac (Mid 2011 or newer)、 Mac mini (Mid 2011 or newer)、 MacBook Air (Mid 2011 or newer) MacBook Pro (Early 2011 or newer) かつ Mountain Lion』場合はミラーリングと言って、機器上で再生した画像をそのままテレビで見ることができます。

    IMG_8440.jpg

    こーんなかんじで、別の部屋にある小さなiMac上で再生されているYouku(ご存じない方は過去記事の「アンパンマン、ウチはここで見ています」をどうぞ)のいないいないばあを、リビングルームでカウチに座って子供と見たり。

    有料のNetflixやHuluなどは契約が必要なのですが、月に10ドル以下なので、年間600ドル節約するためにはまあヨシとして。

    あ、そうそう、有料のケーブルをきっても、地上波のTVは見れるので、PBSや一部のニュース、そのほかちょっとみたことない謎の番組なんかはいままでどおり、テレビで見れます。

    何か文章だけじゃよくわからんな〜というハワイのオカンのみなさん、ここは返品天国アメリカ。

    14日以内(ダッタと思うのですが、ご自身でご確認を)なら返品可能です。

    よかったら、AppleTV買って、ためしてみてくださいね〜。

    うちはTVやめてネットだけの支払いです。

    アメリカで、ケーブルテレビ解約して、年間600ドル節約は大きいですよ〜。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




