

    ハワイの図書館で、日本語のDVD借りれます〜後編

    昨日の続きです(ハワイの図書館で、日本語のDVD借りれます〜前編)

    図書館22

    今回借りるのは、これ「Hoshi mamoru inu Walking with the dog」

    右の茶色い「Check Status」をクリック。

    図書館23

    こんな感じでポップアップが開きます。

    図書館24

    スクロールダウンすると、どこに在庫があるのかが表示されます。

    トトロとか、とりあえず全部の図書館にある勢いなのに、やっぱり人気無いのは1枚だけしかないんですかね....

    「Status」のところで今現在どういう状況かわかるのですが「Transit Request」とあるので、他の図書館からリクエストがあり貸し出し中ということですね。

    在庫が今あっても無くても、借りた〜いという時はこの右上の「Request item」をクリック。

    図書館25

    ログインのために、自分の図書カードのバーコードの番号とPINコードを入力。

    PINコードの初期設定は、自分の電話番号の下4桁です。

    図書館26

    「Request Confirmation」リクエストの確認

    「Non Picked up item will be assessed a fee of $1/item」リクエスト到着後一定の期間以内に引き取りにこなければ$1の罰金がかかります。

    名ので、お気を付けを。

    このリクエストのDVDが自分の指定した図書館に到着した場合は、Emailで連絡が来ます。

    このメールに、引き取り期限も書いてあるのでご注意を。

    「Select a location」受け取る図書館を選ぶで、なぜか「Waikiki」が表示されているのですが、いま住んでるところはカポレイなので、このプルダウンから「Kapolei library」を選択。

    DVDは1週間しか借りれないし、基本的に延長もできないので、そんなに長く待つことは無いかな?

    確認の上「Request」をクリック。

    で、これでオッケー。

    なのですが、この図書館のサイト、安定していないのか、勝手にログアウトされたり、表示が消えたりします。

    図書館27

    ちゃんとリクエストされたかどうか、確かめるのは、こちら「My Account」をクリック

    図書館28

    「Hold Requests」現在自分がリクエストを出している物のリスト。

    こをクリック。

    図書館29

    リストの上の「bugs for lunch」はウチの子用にリクエストした絵本。

    早いとこ取りに行かないと。

    下のリストが、今日リクエストした「星守る犬」ですね。

    あとはメールを待つだけ。

    です。

    楽しみ〜。

    というわけで、邦画を日本語で見た〜いというハワイのオカンのみなさま、ぜひぜひ、ためしてみてくださいね〜。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




