スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012-13、ハワイ公立学校ランキング発表されました

    Honolulu Magazine 2013 Grading the Public Schools(リンク)

    ということで、ホノルルマガジンから毎年恒例のパブリックスクール=公立学校ランキングが発表されています。

    って、先週行った目医者さんで見かけたのですが、あんまり待ち時間が無く、じっくり読めず。

    雑誌も販売されていますが、これ、ネットでも無料で閲覧できます。

    ファイルはPDFなので、紙のバージョンでひたすら小さい字を追いかけるよりも、自分の探してる学校見つけやすいですね。

    上のリンクから「 Find out in this year’s school chart」(PDFリンク)するとファイルが開きます。

    school.jpg

    左側の1、2、3、4、5、と言うのはもちろんランキング。

    上のカラフルな丸は、左から

    赤、※印=順位

    赤、SCH=学校名

    オレンジ、NCLB=No Child left Behind(Y=Yes 、N =Noで回答)

    オレンジ、AYP =dequate Yearly Progress (Y=Yes 、N =Noで回答)

    黄色、TEA=勤務教師の満足度

    黄色、PAR=保護者の満足度

    黄色、STU=生徒の満足度

    緑色、READ=ReadingのプログラムでハワイのDOE(教育委員会みたいなもんですかな?)が指定するスターンダードの成績に到達している生徒の割合

    緑色、Math=算数のプログラムでハワイのDOE(教育委員会みたいなもんですかな?)が指定するスターンダードの成績に到達している生徒の割合

    青色、2013=2013年度の5項目(?)での生徒の平均点数

    青色、2012=2012年度の5項目(?)での生徒の平均点数

    紫色、2013 GRADE=2013年度の評価

    それぞれの学区名のあとに続くアルファベットは、地域名です

    HON=ホノルル

    CEN=セントラル

    Lee=リーワード

    WIN=ウィンドワード

    HAW=ハワイ島

    MAUI=マウイ島(モロカイも含まれま)

    KAU=カウアイ

    あ、CHARTERとあるのは、チャータースクールです。

    Elementary=エレメンタリー=小学校

    Middle=ミドルスクール=中学校

    High=ハイスクール=高校

    ハワイで子育てするオカンのみなさんの気にな〜る学区、学校。

    ぜひぜひ、じっく〜りみてみてくださいね。


    ↓17位で〜す☆☆☆応援ありがとうございます☆☆☆↓
    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    小学校の評判
    小学校にいれるのに、皆さんいろいろと悩んでいると思います。
    ランキングが良いからといって、子供にとって楽しい学校だとは
    かぎりません。よく調べてみてください。知り合いのお子さんたちが
    ある学校にいきましたが、そこで、何人も学校をかえているところが
    あります。良い先生も中にはいるとは思いますが、意地悪な先生
    もいます。その先生にあたったら大変だと思います。
    Re: 小学校の評判
    お正月さん

    初めまして、コメントありがとうございます

    お知り合いの方、大変でしたね。
    やっぱりね、意地悪な先生もいるんですね。
    ほんとうにそんな先生に当たったら、どんなにランキングのいい学校でも大変でしょうね。
    うちの子のクラスにも、担任の指導方法が納得できないということで違うクラスから移ってきた生徒がいました。
    昨日たまたま見てたReddit(って、英語版の小町みたいなもんでしょうか)にも「Who was the worst teacher you've ever had?」ですごーく話題になってたので、やっぱり学校選びって、大変そうですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。