

    ホノルルミュージアムオブアートのファミリーサンデー、こんな感じです

    Honolulu museum of art Bank of hawaii Family sunday(リンク)

    IMG_6262.jpg

    毎週第三日曜日に入場が無料になるホノルルミュージアムオブアート。

    ダウンタウンのベレタニア沿いにあります。

    IMG_6266.jpg

    第三日曜日はBank Of Hawaiiによる、ファミリーサンデーイベント。

    その名の通り、ファミリー=子供向けイベントが盛りだくさん。

    IMG_6290.jpg

    入り口で、このクイズボード、もらうのをお忘れなく。

    IMG_6278.jpg

    だいたい毎月、クラフトなどのアクティビティが2つか3っつ。

    IMG_6270.jpg

    この日は、キャンドルをフィンガーペイントで1人1つ描いて。

    IMG_6277.jpg

    フィッシュフックを制作。

    IMG_6279.jpg

    出来上がりがこんな感じ。

    IMG_6286.jpg

    出来上がったフックを釣り竿につけて。

    IMG_6282.jpg

    バルーンアートのお魚をもらいました。

    IMG_6288.jpg

    このあとは、フエルトとポプシクルの棒で、お人形。

    のあIMG_6289.jpg

    1歳児にはちょっとムリかも、ですが、のりとかペンとか触れるだけでも楽しいと思います。

    IMG_6294.jpg

    2階の廊下では、お絵描き&塗り絵。

    IMG_6293.jpg

    翌月のテーマに沿った絵を描きます。

    IMG_6295.jpg

    優秀者は家族分の年間パス(けど、我が子達はいまのところあんまりお絵描きに興味ないのでムリかな)

    IMG_6326.jpg

    中庭ではいろんなダンスやライブなどなどが、見れます。

    IMG_6304.jpg

    ちょっと水辺て飛んだりはねたり。

    IMG_6329.jpg

    もっと水辺で飛んだりはねたり。

    IMG_6330.jpg

    ミュージアム内を見て回り(の写真は無いですが)クイズに答えると、帰り際に賞品をもらえます。
    このクイズも結構手ごわいのですが、帰りがけにこのおもちゃの前を素通りするのはつら~いので、がんばって答えを探します。

    でもね、全問正解でなくても、2~3問しか答えれなくても、おもちゃはもらえるので大丈夫。

    IMG_6331.jpg

    こんだけいっぱいあるなかで、うちの子が選んだのは~~~

    IMG_6332.jpg

    カメ、でした。

    というわけで、毎月のイベントの流れはほぼ同じ。

    11時の開園から15時のイベント終了まで、2~3ヶ所それぞれのクラフトのブースでいろんなアクティビティを楽しむことができます。

    センターステージでは、いろんなエンターテインメントがスケジュールにそって開催されてます(なので、見たいのがあれば、事前にチェックしていっても)

    塗り絵&お絵描き、と、クイズシート&賞品。

    Honolulu museum of art Bank of hawaii Family sunday(リンク)

    毎月のイベントの詳細は、こちらのリンクから確認してくださいね。

    というわけで、今月は「The Beat Goes On」7月の21日です。

    ハワイで子育てするオカンのみなさん大好きな無料!の楽しいベント、ぜひぜひ。


    16位☆☆☆応援ありがとうございます☆☆☆↓
    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




