

    7/13はパールシティの オアフ アーバン ガーデン センターでこども向けイベント

    「6/8はパールシティのOahu Urban Garden Centerでこども向けイベント」(過去記事リンク)でご紹介したコレ。

    今月は7月13日の土曜日です。

    ちなみにウチ、先月行ってきました。

    IMG_6724.jpg

    ここが入り口、駐車場はこの門の中にあります。

    IMG_6693.jpg

    子供向けいべんと、先月はちょっとドロンコになりながら植物を植えました。

    うちの子が植えさしてもろたのは「オクラ」

    IMG_6695.jpg

    この日はお向かいのテントで、植物の苗(って言ってもちょっと発芽しただけ...)1人につき2つ無料でもらえました。

    ウチがもろたのは、イエロートマト、バジル、カボチャ(緑のやつね)、緑豆、などなど。

    まだ1月たって無いのに、カボチャは1メートル以上で、花もバンバン咲いてます。

    IMG_6722.jpg

    中は意外と広いです。

    2時間いたけど、まわりきれなかった。

    IMG_6701.jpg

    あちこちジャングルで、子供達も大喜び。

    IMG_6699.jpg

    子供サイズの熊手やシャベル

    IMG_6697.jpg

    やたら真っ赤なトンネル

    IMG_6719.jpg

    ここに何か植えるのか、ムカデ

    IMG_6715.jpg

    門、とキリン

    IMG_6707.jpg

    トマト、なす、バジルとか、ピザガーデン。

    IMG_6714.jpg

    ホンマに、子供ってトンネル好きですよね。

    IMG_6713.jpg

    トトロ出てきそう。

    IMG_6723.jpg

    ということで、スタッフの人に「閉園ですよ〜」と追い出されるまで遊んできました。

    たのしかった〜。


    というわけでここ、平日と毎月第二土曜日が開園です。

    時間は9時から12時まで。

    子供向けのイベントがあるのは今月と来月の第二土曜日。

    Oahu Urban Garden Center, Second Saturday at the Garden!「Children’s Gardening Series: Organic and Sustainable Gardening」(リンク)

    ガーデン、なので、基本的に屋外です。

    サンダルなどではなく、足先の閉じた靴。

    帽子。

    サングラス。

    日焼け止め。

    虫除け。

    雨具。

    水&スナック。

    などをお忘れなく。

    場所は、ちょっと分かりにくいけどパールシティのホームデポの近くです。

    955 Kamehameha Hwy
    Pearl City, HI 96782

    たのしーですよー。

    18位☆☆☆応援ありがとうございます☆☆☆↓
    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




