スポンサーサイト


    カイルア図書館→カポレイ図書館→ウチ



    ディズニーのDVDを見るとはじめに流れる予告編、ハワイで子育てするオカンのみなさん見たことある方多いのではないでしょうか。

    この歌がキャッチー過ぎて、頭から離れず。

    ググってみたら「LENKA」 (WIKIリンク)というオーストラリアの歌手でした。

    この歌のタイトルは「Everything At Once」



    「Two」というアルバムの中に収録されてます。

    これね、アマゾンとかで買って、やすくっても11ドル。

    ですが、図書館で借りれば、タダ、です。

    あんまり人気のないのは扱いが無いので、一応あるかどうか確認。

    ハワイ州の図書館のサイトへ(リンク)

    れんか

    左上の「books, articles, & media」をクリック

    れんか2

    イチバン上の検索窓

    れんか3

    ここにlenkaと入力してみます。

    れんか4

    じゃーん、でました。

    検索結果の2番目に「TWO」のアルバム

    右側の茶色いボタン、「Check Status」をクリック

    れんか5

    別のウィンドウが開いて、詳細が確認できます。

    れんか6

    スクロールダウンすると、在庫がどこにあるのかが確認できます。

    このCDは、ハワイ州内の図書館ではカイルアのみの在庫ですね。

    「item being held」とあるのは、誰かがリクエストをして図書館でおとり置きされてるって、ことですかね。

    このままインターネット上で待ち具合なども確認できるのですが、この時は直接図書館のカウンターで口頭で予約しました。

    入荷のお知らせは、電話かメールか選べたので、メールにしてもらいました。

    れんか7


    で、こちらが入荷のお知らせメール。

    カポレイ図書館でリクエストしたのですが、図書カードが前の住所のままだったので、ワイキキ図書館からのメールになってますね。

    「The item(s) below is/are being held for you. Pick up location is listed below the title. You will be charged $1 for each item that is not picked up by the indicated date」

    =アイテムが届いています。引き取り場所は以下です。明記された日までに引き取りが無い場合は、罰金1ドルがチャージされます。

    IMG_6666.jpg

    というわけで、手元に届きました〜!!!

    借りるのは無料。

    期限は3週間です。

    みなさんも、なんか借りたいモンあったら、検索してみてくださいね。

    遠くの図書館にしか在庫が無いものも、無料で取り寄せてもらえます〜!!!



    というわけで、我が家、今、Lenkaにはまってます....

    ↓ナント、19位です☆☆☆応援ありがとうございます☆☆☆↓
    ハワイのオカン















    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    ありがとうございました
    本の取り寄せ、、できるんですね!図書館は近所にあるのに、利用ができてなくてもったいない事をしていました。早速、娘の本予約しました。
    わかりやすかったです。英語が苦手な私にとって、とても助かりました。
    ありがとうございます。
    Re: ありがとうございました
    お役に立ててよかったですv-218
    借りる本やCD等々など、詳細が分かっている場合はインターネットから予約もできます。
    良かったら、過去記事の「ハワイのオカンのみなさん、Bruno Mars のCD(だけじゃないですが)をハワイの図書館で借りる方法」
    http://helphawaiimommy.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html
    も、ご参考になさっていただけたら。
    また、ブログ見にいらしてくださいね〜!!!

    コメントの投稿

    非公開コメント




