

    木陰の公園、ヌウアヌバレーパーク

    Nuuanu Valley Park(グーグルマップリンク)

    というわけで、日焼けのニガテなハワイのオカンの皆様に、ステキ公園を勝手に選んでご紹介。

    IMG_2503.jpg


    ここ、ここ、ヌウアヌバレーパーク/Nuuanu Valley Parkです。

    IMG_2504.jpg

    この日は日曜日だったのですが、駐車場はまあまあいっぱい。

    ピクニックに来てる人もいたし、おとなりのクイーンエマサマーパレスに観光に来てる方もたくさんいました。

    IMG_2513.jpg

    遊具はなかなか年季が入った感じで、くるくる滑り台と、すべり帽みたいなのがひとつ。

    IMG_2514.jpg

    鉄棒がいくつかと、大きなお尻でも大丈夫な滑り台。

    IMG_2517.jpg

    テニスコートを抜けると、探検気分満杯の大きな木々。

    って、蚊もすごかったですが。

    IMG_2520.jpg

    どこを歩いても、木陰が守ってくれるので、日焼け止めを塗る必要も無く、ず〜っと遊んでられます。

    IMG_2521.jpg

    小川で、ザリガニなんかもつれるそうなのですが、この日はなにもつれず。

    ま、ヌウアヌの川はバクテリアが多い(っていうか、ハワイの滝や川にはあちこちサインがたってますが)ので、あんまりじゃぶじゃぶ遊ぶのは、抵抗あるのですが。

    と、ご紹介してみましたこの写真、実は去年の11月の物。

    変わってたら、ごめんなさい。

    でもでも、すてき公園なので、お近くまで来たらいっぺんよってみてくださいね〜。

    IMG_8364.jpg



    8/15/2013追記)先週行ったら、ジャングルジムなどの遊具はすべて撤去されていました〜。



    公園自体はまだまだ遊べるみたいなのですが....残念。
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




