

    5/1はThe Honolulu Museum of Art Spalding House が無料です

    The Honolulu Museum of Art Spalding House Free to the public on the first Wednesday of each month(リンク)

    ということで、毎週第一水曜日、ホノルルミュージアムスパルディングハウスが入場無料になります。

    前の、コンテンポラリーミュージアム/The Contemporary Museum, Honoluluという名前のほうで覚えてられるかたも多いかも。

    場所は、2411 Makiki Heights Dr, Honolulu, HI

    マキキの山の中です(グーグルマップ)

    時間は10時から16時

    IMG_5729.jpg

    入り口は山の中のフツーの家、みたいな出で立ちなので、ちょっと分かりにくかったです。

    サインと、駐車場の広さが目印ですかね。

    IMG_5727.jpg

    入ってすぐに、この日はパズルがおいてありました(前行った時は無かったです)

    うちの子達は、これ、めちゃ遊びましたよー。

    IMG_5714.jpg

    このすぐよこには、ちいさな鏡がいっぱい。

    こういうの、子供は好きですよね。

    IMG_5719.jpg

    ここね、あたらしくできたファミリールーム。

    その名の通り、ミュージアムに来たお子さんが、自分ちの子供部屋のようにのびのび遊べて、オカンオトンのみんさんはゆっくり座って、って言う感じでできたらしいです。

    こじんまりしてるので、小さな子供を追いかけ回さなくて済むかも。

    IMG_5720.jpg

    何と、日本語の絵本もちょこっとありました。

    IMG_5723.jpg

    この日のストーリータイム&パフォーマンスは、このかた(すいません、名前忘れた)

    去年のスパルディングハウスのアートイベントでも、きてました。

    派手で楽しいアンティです。

    IMG_5697.jpg

    正面の大きな建物のなかにはアートがいっぱい。

    なのですが、うちの子はまだゆっくり鑑賞できる年齢ではないので入ってません。

    IMG_5699.jpg

    プールの奥にある建物は、一応子供向けのような感じなのですが、薄暗すぎて恐くて入れなかった....

    中に入ると、センサーで音楽が始まるのですが、それもコワイ....

    IMG_5672.jpg

    小学生の団体の子供達がお昼ご飯後、この芝生の坂道をゴロゴロころがってて、めちゃ楽しそうでした。

    ウチも、広い芝生に広場でお弁当を食べて、そのもっと下にある庭園を散策。

    IMG_5681.jpg

    思ったよりも登ったり降りたりがあって、歩きがいのある庭園。

    あ、蚊が多いので、長袖長ズボン&虫除けをお忘れなく。


    そんなわけで、ミュージアムといえどもチビッコがお外でのびのび遊べるココ、おすすめで〜す。

    ↓ランキング参加してます〜↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村

    ハワイのオカン


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ



    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




