

    3/30はラバーダッキーレース

    IMG_3178.jpg


    『26th Annual Great Hawaiian Rubber Duckie Race』(リンク)

    というわけで、3月30日の土曜日

    ハワイで子育てするオカンのみなさんの大好きな、ちょっとオモロイベント、です。

    毎年開催されて、観光客の方にも有名なので、参加されたことのある方も多いかも。

    レースまえのイベントは9時から12時半、マッカリーショッピングセンター/McCully Shopping Centerにて。

    レースの時間は13時16分(16分て、毎年中途半端ですが)

    IMG_1658.jpg


    場所はカラカウアアベニューの橋/Kalakaua Ave Bridge

    アラワイとカラカウアが交わる橋ですね。

    このレースは、UCP=United Cerebral Hawaiiという脳性麻痺の子供達をサポートする団体が主催する、チャリティーイベントです。

    用意されるアヒルは2万個(羽?)

    IMG_1644.jpg


    IMG_1653.jpg


    それぞれのアヒルには、あらかじめ番号のついた札が取り付けられています。

    IMG_1649.jpg


    寄付=支払いは、用紙に自分の名前と電話番号を書いて。

    IMG_1645.jpg


    アラワイ沿いにスタッフの方もいますし、テントも出ています。

    時間がある方は、事前にマッカリーのショッピングセンターのイベントでも寄付ができます。

    寄付は基本的に1アヒルにつき5ドル。

    パッケージ料金で、少しお得なのもあります。

    $25 アヒル4羽、Tシャツ1枚( Youth S YM YL Adult S AM AL AXLのなかなら選べます)

    $100 アヒル25羽 Tシャツ1枚( Youth S YM YL Adult S AM AL AXLのなかなら選べます)

    1位のアヒルに寄付をした人には ラスベガスバケーション2人分4泊5日

    2位 ワイキキビーチマリオット 2泊

    3位 ヒルトンワイキキ 2泊 

    4位 シズラーレストラン/Sizzler Restaurants

    5位 シーライフパーク/Sea Life Park 2人分入場料とロイヤルスイム

    6位 ハワイダックツアー 2人分チケット

    26位 アップルiPad

    というわけで、いろんな企業がスポンサーになっています。

    詳しくはこちらのリンクをご覧になってください(リンクPDF)

    IMG_1668.jpg


    時間になるとカウントダウンとともに、カラカウアの橋からアヒルがアラワイ運河に流され、下流のロープで区切られたゴールに早くついたアヒルの勝ちです。

    自分の寄付した用紙に記入されている番号のついたアヒルが50位以内に入ると、賞品がもらえます。

    というわけで、流れとしては

    1)寄付=支払い、自分の名前電話を書いて、番号の書かれた控えの紙をもらう。

    2)カウントダウンでレースのはじまり、どか〜んとアヒルがアラワイに流されます。

    3)流れて下流のゴールに先についた50アヒルの勝ち。

    4)ゴール近くのコンベンションセンター側で、入賞者の番号&名前が発表されます。

    ※)当日レースが終わるまで残っていなくても、入賞者には電話連絡があります。

    5)入賞者には当日、または電話連絡で住所の確認、賞品引き換え用のための用紙が入った封筒が郵送されてきます。

    6)用紙に記入された場所に行って、承認を受け取ります



    ちなみにわが家は毎年寄付をしています。

    今までに41位、と7位になったことがあります。

    2万羽の中から、なのでけっこうスゴイ、ですよね。

    みなさんも、ハワイのオカンのみなさん、アヒルちゃんレース、寄付してあげてくださいね〜!!!

    ↓ランキング参加していま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




