スポンサーサイト


    ケイキスワップミート、こんな感じです

    というわけで、過去記事(3/16はケイキスワップミート)でご紹介している、子供による子供のためのスワップミート。

    日本で言う、フリーマーケット、ですね。

    カムなどの、一般の人向けのフリーマーケットの参加費は何十ドルかすると思うのですが、ケイキスワップミートは格安の3ドル。

    わが家は今回で3回目の参加、初めて写真を撮りました。

    ので、どんな感じかご紹介しま〜す。

    IMG_5223_20130323081953.jpg

    イベントは年に2回、チルドレンディスカバリーセンター/Hawaii Children's Discovery Center主催です。

    締め切りは1週間前、現金(カードは受け付けていません)で直接センターに支払いに行きました。

    レシートと、申し込み用紙の控えをもらいます。

    IMG_5238.jpg

    今回、我が家はテントがなかったので日陰を確保するために7時に会場に行きました。

    センターのテントは8時くらいから出ています(案内では9時になっていました)

    係のお姉さんがまわってきて、登録したリストから名前を聞かれ、子供用の名札ステッカーをもらいました。

    IMG_5240.jpg
    IMG_5241.jpg

    9時くらいにはこんな感じ。

    会場の講演をぐるりと囲んで、テントがいっぱい出ています。

    IMG_5245.jpg

    ウチはテーブルすら無く、こんな感じ。

    IMG_5250.jpg

    センターの案内に、持って行くように書いてあるのは

    小銭(お釣り用)

    お客さん用のバック(グロッサリーストアとか、紙袋とかなんでも)

    自分用のイス、スナック、水、日焼け止め、帽子

    IMG_5247.jpg


    IMG_5249.jpg


    IMG_5248.jpg

    値札付けは、事前に家で済ませました(すいません、、、汚い字)。

    服などは、すぐぐちゃぐちゃになってしまうので、マスキングテープがおすすめです(普通のステッカーは、はずれやすい)

    今回は、1ドル、50セント、25セント、無料。

    イベント終わりに近づいてきたら、どんどん値下げして持って行ってもらいました。

    IMG_5251.jpg

    今回も、前回もすぐ売り切れたのが、日本の水ヨーヨー、ボヨヨン。

    1コ50セント。

    IMG_5253.jpg

    ウチとしては、無料でも処分したいから持って行ってほしいな〜っていうようなものでも、なかなか人気がない物は、ゲームの景品にしてみました。

    「Play for free and get a prize=無料ゲームに無料景品!!!」

    これは、今回初めて。

    磁石とクリップ、段ボールで、釣りゲームをして、釣れたら景品(=わが家の不要品)

    でしたが、なかなか楽しんで持って行ってもらえたかな〜、と思います。

    で、7時から12時くらいまでいて、今回の売り上げはたったの30ドルくらい

    前回が80ドルくらいだったので、大幅にダウン....でしたが、わが家の引っ越し前にお家が片付いてヨシ、とします。

    前回は、サーフブランドのシャツとかあったし、値段も3ドル以上の物も多かったのかも。

    とまあ、こんな感じです。

    次回は、半年後くらいかな?

    センターのウェブサイトでイベント情報が出るようなので、また気づいたらおしらせしますね。

    今からお家のお片づけ&値札付け、で次回は参加してみませんか〜?!


    ↓ランキング参加していま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




