

    ハワイの図書館、ブックセールの予定はこちらで見れます

    こんにちは、本屋大好き、図書館大好き、本の虫ハワイのオカンです。

    以前、ヌウアヌにある天理教の図書館で日本の本がお手頃な価格で買えるお話をしました(過去記事リンク)今日は英語の本。

    (じゃ無くて、他の言語もあるかもしれませんが)

    ハワイの州立の図書館では、定期的にブックセールをしています。

    「図書館の蔵書であった物で、不要になった本」

    「寄付されたけど、すでに図書館の蔵書としてある本」

    「DVDなどで、新しいシリーズがでてきたもの」

    などなど、いろんな理由で図書館では不要になった本やCD,DVDなどが売りに出されます。

    もちろん新品の物を店頭で買うよりめちゃめちゃ安いです。

    どこの図書館で、いつセールがあるかを調べるにはこちら

    http://www.friendsofthelibraryofhawaii.org

    右側のリンクリストの中にも、入れておきました。

    ブックセールのスケジュールは、だいたい1〜2ヶ月先まで発表されていて、随時更新されています。

    自分の行く図書館でセールがあるかどうか、こまめにチェックしてみて下さいね。

    そうそう、不要になった本やCD,DVDを図書館に寄付することもお忘れなく!!!

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




