スポンサーサイト


    Department of parks and recreationsの開催クラス場所マップ、作ってみました

    『Department of parks and recreations』(リンク)でいろんなクラスが開催されています。

    なんやそれ?という方は、過去記事をどうぞ(リンク

    未就学の子供向けの親子教室や、スイミング教室。

    子供向けの柔道や、バスケーバレーなどのクラス。

    ヨガやズンバ、はてはベリーダンスなどのオカンのみなさん向け格安クラス。

    シニアや家族全員で参加できる陶芸のクラス、などなど。

    ものすご〜くいろんなクラスが開催されています。

    これらのクラスはホノルル市(=私たちの支払った税金)が主催しているので、無料であったりほんの少しの参加料であったり。

    無料&お得好きのオカン的には、参加しないわけにはいきません。

    これらのクラスは、年に4回、春夏秋冬と開催され、2月現在は春のプログラムです。

    これが4月頃に終わると、次の夏のプログラムが始まります。

    プログラムを見る方法&サインアップの方法は過去記事「12/24Honolulu.govからの、春のプログラム、オンラインでの登録始まります」(リンク)でご紹介しましたので、そちらをご参考にしてください。

    で、場所、なのですが、上の記事内でプルダウンで選べるようにご紹介しています。

    が、正直言ってめちゃわかりにくい。

    「Kaimuki Park」っていわれると、ああ〜カイムキにあるんやな〜ってわかりますよね?

    でも、「Paki Community Park」なんて言っても「ホノルル動物園裏の公園やな〜」って分かる人は少ないと思います。

    そんな名前がズラズラ並ぶので、ハワイのオカンがんばって手作業でグーグルマップ作りました。

    (大きな地図でアップしましたが、スマートフォンででうまく表示されないので小さくしました、)

    というわけで、コチラ↓


    より大きな地図で Department of Parks and Recreations/ デパートメントパークス アンド レクリエーションズ を表示

    (↑ブルーの文字をクリックすると、大きな地図で表示されます)

    Google Mapのマイマップと言う機能を使ってみました。

    もし、間違いなどがあれば左のメールフォームからお知らせください。

    自分ちの近くにコミュニティセンターやディストリクトパーク、その他、プログラムが開催される場所があるかどうか、一目で分かります(分かるはず、たぶん....)

    分かったら、早速どんなクラスが開催されてるか調べて、空きがあればいまからでも、なくても次の夏のセッションから参加できます。

    せっかく払ってる税金、有効に使いましょうね〜!!!!


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン



    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




