スポンサーサイト


    ワヒアワアにて、ストームあとの桜

    IMG_4149.jpg

    行ってきました、ワヒアワ本願寺(過去記事はこちら

    で、みてきました桜。

    久しぶりに見る桜は、と〜ってもピンクでかわいく咲いてました。

    この写真は2月3日のもの。

    IMG_4134.jpg

    ちなみに、かなりポツポツ咲きでした。

    満開とはほど遠い〜ですが、お寺の方のお話によると、数週間前にあった強い風と雨の時に、たくさんのつぼみがおちてしまったそうです。

    上の写真は道路沿いですが、本道の裏手に1本だけあった桜はこれから咲くそうです。

    「満開の桜吹雪」とはいかないですが、ちょっと日本を懐かしんで和んでこようかな〜というオカンのみなさんにおすすめですよ〜〜〜



    View Larger Map

    ちなみに、この本願寺/Wahiawa Hongwanjiから、California aveにでてさらに右に進むと一般のご家庭のお庭にもいくつか桜が咲いていました。

    咲き加減は同じくらいだったので、見逃してもうたわ〜、という方は来年までのお楽しみに〜ということで。




    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




