スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Triaminicと Therafluのお薬がリコールです

    13114.jpg

    (画像はサイトからお借りしました)

    『Triaminic and Theraflu Products Recalled Due to Failure to Meet Child-Resistant Closure Requirement; Risk of Poisoning』(リンク

    安全のためのロックがかる蓋で、子供が簡単に開けれてしまったという報告があったそうです。

    そのうちの2件は、子供が誤って飲んでしまい、1件は医師の手当てが必要でした。

    このお薬がお家にある場合は、使用を中止して、お子さんの手の届かないところに保管して下さい。

    リコール情報を確認して、返金をしてもらえます。

    販売元Navartisのwebサイトはこちら(リンク

    リコール対象品の、商品名とシリアルナンバーのリストはこちら(リンク

    製造番号の確認方法はこちら(リンク)(リンク2

    子供用の薬、甘くておいしいですよね〜、どんだけでも飲めそう。

    なので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方、いっぺん確認なさってみてくださ〜い。

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。