

    ミスさくら、フェスティバル

    『Cherry Blossom Festival』(リンク

    ということで、ハワイの日系人の若い女性達による、ミスサクラフェスティバルです。

    今年でなんと61年目、という歴史の長〜いコンテスト。

    うちも一昨年に、義理の姉の叔母の娘さん(って、めちゃ他人ですね)決勝に残ってました。

    みなさんの、ご近所さんにもいらっしゃるかも?!



    ちなみに、去年の決勝に残った方々はこちら。

    今年の女性達の様子は、フェイスブックでみれます(リンク

    これに関連するイベントが、あちこちのモールでひらかれます。

    イベントは無料

    15人の決勝進出の女性達が、ファションショー、タイコ、カラテ、日本舞踊などなどの日本文化を紹介いてくれます。

    2/2 12時 カハラモール センターステージ

    2/9 15時 ウィンドワードモール センターステージ

    2/16 パールリッジセンター アップタウンセンターステージ

    3/9 15時 アラモアナセンター センターステージ


    もうちょっと若かったら自分も出たいのにな〜というオカンのみなさん

    将来はウチのムスメをというオカンのみなさん、

    ぜひぜひ見に行って下さいね〜。


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村




    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




