

    あの、超人気日本アニメ、ここで無料で見れます!!!

    それは....プリキュアー!!!

    http://www.hulu.com/pretty-cure

    (って、勢いよく言ってみましたが、わが家は男子2人なので、あまり反応よくなかったです)

    でもでも、女の子をお持ちのハワイのオカンのみなさん、どうですか?

    ハワイでも、女の子に大人気と聞いています。

    なので、日本語教育もかねてぜひぜひ見せてあげて下さいね。

    っていうか、なつかしアニメもたくさんあって、自分で見たいのも盛りだくさんです。

    しかも、日本語音声の、英語字幕付き(じゃないのもありますが)なので、日本語の分からないオトンもばっちり理解できます。

    HULUご存知ですか?

    http://www.hulu.com

    Netflixのような、オンラインストリーミングサービス、なのですが、無料で見れる物もいっぱいあります。

    有料の会員になれば、パソコンの画面だけじゃなくてTV画面やスマホWii,XBOX からもストリーミングできるそうです。

    というわけで、日本語のストリーミングリストはこちら。

    http://www.hulu.com/tv/genres/international/japanese

    なぜかほとんどアニメなのですが、うちのトドラー男子が見れる物は少なそう.....


    Naruto(これが出たころはもうワタクシ、ジャンプ卒業してました〜)

    http://www.hulu.com/naruto-shippuden

    One-Piece(これも、日本語なのにビックリ!)

    http://www.hulu.com/one-piece

    犬夜叉(これはNetflixにもありましたね)

    http://www.hulu.com/inuyasha

    スラムダンク(これ、名作ですよね)

    http://www.hulu.com/slam-dunk

    NANA(矢沢あいですよ〜)

    http://www.hulu.com/nana

    銀河鉄道物語(って、若い人は知らんやろうな〜)

    http://www.hulu.com/galaxy-railways

    宇宙海賊キャプテンハーロック(これも懐かしすぎて、涙が出そう)

    http://www.hulu.com/captain-harlock

    銀河鉄道999(メ〜テル〜!!!)

    http://www.hulu.com/galaxy-express-999

    四畳半神話大系(って、最近小説読んだんですが、アニメになってたんですね〜)

    http://www.hulu.com/the-tatami-galaxy

    IS=アイズ(桂正和といえばウィングマンですよね!)

    http://www.hulu.com/is

    頭文字-D(古すぎて、どんな内容やったか、忘れました!)

    http://www.hulu.com/initial-d

    ドラゴンボールーZ(残念ながら全シリーズではないです)

    http://www.hulu.com/dragon-ball-z

    北斗の拳(ケンシロウの顔が、まじめすぎてわらけてしまいます)

    http://www.hulu.com/fist-of-the-north-star


    そのほかイロイロありすぎて、もう、書ききれません。

    Japaneseというくくりなのに、なぜかほとんどアニメ、しかもすご〜くかたよったかんじのHULU。

    たぶん、このHULUの日本語ストリーミングのリストを作った人が、30〜40代で、自分とその子供が喜びそうなのを選んだのかも。

    ああ〜、ここに、うちの子のためにアンパンマンとドラえもん、それからあと日本昔話なんかも入れてくれると嬉し〜な〜。
    (あ、アンパンマンやお母さんと一緒が見れるサイトははコチラのリンク記事からどうぞ)

    というわけで、もすうぐお休みになるお子さんと、日本のTVアニメ大会、開催してください〜。

    12/17追記)スマートフォンでHuluは無料では見れません、通常のパソコンのみ無料です(リンク)



    ランキング参加してます。
    ↓クリックで、ハワイのオカンを他の皆さんに知っていただけたら!!!


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




