

    ヌウアヌの天理教図書館で

    正確な名前はハワイ天理文庫。

    信者の方や一般の方から寄付された、日本語の本やビデオDVDを数万点そろえておられるそうです。

    閲覧は無料。

    机や椅子もたくさんあり、屋外には手の行き届いた広い芝生エリアもあるので、小さいお子さんが遊ぶこともできます。

    会費($10くらいやったかな?)を払うと、1回につき10冊(ビデオやDVDも)3週間まで借りることもできます。

    また、寄付された本で蔵書にならなかったものの販売もしていて、文庫本は50セント、ハードカバーは1ドルととっても良心的。

    受付のの方は日本語が話せるので、わからないことがあれば、聞いてみてくださいね。

    IMG_2395.jpg


    と、いうわけで、こないだ借りていた子供の本。

    IMG_2396.jpg


    本好きのワタクシが、ついついいっぱい買ってしまう、文庫本。

    IMG_2468.jpg


    お友達に預かって寄付してきた本。

    みなさんも、日本語の図書館、じゃんじゃん利用してくださいね~。


    ランキング参加してます。

    ポチッと↓↓↓クリックで、ハワイのオカンのをみなさんに役立ててもらえたらうれし〜な〜と。


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




