スポンサーサイト


    イベントカレンダー作成中です

    素人が、無料で簡単に使えるイベントカレンダーパーツって、なかなかないですね。

    というわけで、グーグルカレンダーで、試作品を作ってみました。

    スケジュールは12月から書き込んでます。

    毎週ある物はともかく、毎月の定期のイベントなんかは、webカレンダーがあれば忘れにくいのではないでしょうか。

    また、ワタクシ、ハワイのオカンなりに忙しくなった時更新が途絶えても、これを作っておけばみなさんに検索していただきやすいかも。

    これを最新記事の上に表示される部分に入れようかと思ってます。

    というわけで、試作品です。

    (試作品なので、詳細など書き込めていない物や、年末年始の予定などは不確かです。ご注意ください)


    茶色の文字のイベントをクリックすると詳細が表示されます。

    毎日の予定リスト表示、デフォルテバージョン




    月表示デフォルテバージョン
    (左上の青い矢印で12月に進めます)




    週表示デフォルテバージョンもあるのですが、見にくいので自分で却下してみました。

    というか、予定が多すぎて見にくいので、図書館などの毎週イベントと、それ以外のイベントと分けて2つ作ってみよかな?

    というわけで、上の2つのどちらがいいかな〜と考え中です。

    ワタクシ、ハワイのオカンは、パソコンにそんなにくわしいわけではないので、いろ〜んな試行錯誤をしています。

    もし良かったら、コメント欄でどっちのカレンダーがいいかのご意見&ご感想、もしくはこんなカレンダーパーツもあるよ〜とをお聞きできたら〜うれしいな〜とおもってます。


    ランキングモリモリ参加してます。

    ポチッと↓↓↓クリックで、ハワイのオカンの輪をみなさんに広げて、役立ててもらえたらうれし〜な〜と。


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    一個目かな
    一個目の、毎日スケジュールの方が、見やすいかな〜v-222と思います
    No title
    私も毎日スケジュール表示に1票です。
    カレンダー
    iPhone、ですが、カレンダー表示の方がみやすいかな〜。
    スクロールしにくいんで。
    Re: カレンダー
    ありがとうござます
    iPhoneバージョンも作りました〜
    http://helphawaiimommy.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

    Re: No title
    ありがとうございます〜
    毎日スケジュールにしてみました。
    またなにかご意見ご感想あれば、コメください!

    Re: 一個目かな
    ありがとうございま〜す。
    設定変えてみました。
    お役に立てていただければ〜

    コメントの投稿

    非公開コメント




