

    11月22日まで、$30以上お買い物するとフードランドでターキーが$2.98です

    わが家、あんまりサンクスギビングをちゃんと祝ってません。

    料理にすごく手がかかるし、配偶者の家族も本土組なので。

    なので、ターキーは、焼きません。

    でも、毎年買います。

    なぜならこの時期すご〜く安いから。

    以前は普通に一匹(一羽?)$3とかだったのですが、ここ数年は不況のせいか「$30買うと」とか言うのが、頭についてきます。

    まあ、食料品店なので、無駄にならない$30をつかえばいいんですよね。

    Screen Shot 2012-11-18 at 6.13.46 AM

    (画像はサイトからお借りしました)

    というわけで、今週のフードランドでは、$30以上買うと16パウンド以下のターキーが$2.98で買える、というセールをやってます。

    (ちなみにセーフウェイは$100買って、ターキー1羽無料)


    IMG_2364.jpg

    というわけで、わが家が買った$30は、こちら。

    まあ、あんまりすぐに食べなくて&飲まなくていい物で、今週セールになってるものを狙ってみたのですが。

    IMG_2365.jpg


    「up to 16lb(16パウンド以下)のターキーが$2.98」と広告にはあるので、13パウンドでも、16パウンドでも同じ値段。

    なるべく16パウンドに近いターキーを買いたいのです。

    が、この日売り場にあったのは14.35パウンド。

    う〜ん、もっとがんばって欲しかった....(あ、買い物に行ったのはウチの配偶者&お友達)

    というわけで、レシートはこちら

    IMG_2363.jpg

    Makai savingとあるのが、割引された金額なので、イチバン下のTRKY=ターキーを見ると$20.11になってます。

    ということは、もともと$25のターが、$2.98やったってことですね。

    お得〜!!!

    というわけで、今冷蔵庫で数日欠けてターキーを解凍中です。

    わが家ではオーブンで丸焼き、はしないので、解凍次第解体して、唐揚げにしたり、ナゲットにしたり、手羽だけ照り焼きにして食べたり。

    これなら、移住組の核家族の私たちでも無駄にせず食べれるし、1羽丸焼きして毎日ターキー地獄なんてことにもならないので、おすすめです。



    解体の仕方はこちらを参考にどうぞ。( ccをクリックすると、英語ですが字幕が出ます)

    帽子かぶってないサンタさんみたいなおじさんが、わかりやすく解体の仕方を説明してくれてます。

    残ったら、部位ごとに再度冷凍したり(って味が落ちると聞きますが、ウチは気にしないです)

    というわけで、ちょーお買い得ターキー、是非是非買いにいってくださいね〜。

    (そうそう、広告のチェックは過去記事のこちらで→リンク


    ランキング参加してます。
    ↓クリックで、ハワイのオカンを他の皆さんに知っていただけたら!!!


    ハワイのオカン


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




