スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハワイの図書館、借りたものも、どこででも返せます

    IMG_1908.jpg


    先日ハワイカイの図書館でイロイロ借りました。

    本とCDは無料で3週間借りることができます。

    こちらは次に待っている人(予約を入れている人)がいなければ、手続きをして延長して借りることもできます)

    DVDは1ドル、1週間かりることができます(ちなみに返却が遅れると、一日につき10セントかかります)

    IMG_2045_20121113152718.jpg


    で、ですね、これ全部、ワイキキの図書館で返すことができるのです。

    ハワイ州の図書館で借りた物はすべて、どこで借りても、どこででも返却でます。

    司書のアンティーのお話によると、他の島で借りた物をオアフ島で返すなんてことも可能!!!

    たとえば、バケーションに行っていて、ハワイ島で借りたモノを、勤め先の近くのダウンタウンの図書館に返してもいいそうです。

    もちろん、わが家のようにたまたまハワイカイのストーリータイムに行って借りた物を、近所のワイキキで返すなんてのはごくごく普通のことだそうです。

    貸し出す本や、CD、DVDは数が限られているので、図書館同士で貸したり返したりのやり取りもあるので、全く問題ないとのこと。

    借りる人たちに少しでも便利な方法で返してもらえることで、少しでも利用する人が増えればいいよね〜と司書の方は言ってました。

    お忙しいオカンのみなさん、じゃんじゃん図書館利用して下さいね〜。

    ↓↓↓応援ありがとうございます〜、どんと上昇の、本日27位です!!!

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村


    ランキング参加してます。
    ↓クリックで、ハワイのオカンを他の皆さんに知っていただけたら!!!


    ハワイのオカン




    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。