

    図書館でのストーリータイム

    というわけで、Public library のstory time、ちょこちょこ行ってます。

    参加費は、もちろんダタ!!!

    っていうか、(たぶん)私たちが払っている税金でまかなわれているので、胸はっていきましょう。

    こちらはハワイカイの図書館のストーリータイム。

    IMG_1411.jpg

    場所はKoko Marina Shopping Centerの真ん前。

    IMG_1412.jpg

    2階建てで、下が駐車場になってます。

    IMG_1413.jpg


    通常のストーリータイムは2階の子供の本コーナーにて。

    この日はお歌とダンスから始まりました。


    IMG_1415_20121105005119.jpg

    通常は司書の方が読んでくれるのですが、今回は特別ゲスト!!!

    あの、エイモスおじさんです(ご存じない方はコチラ)(写真はコチラ)

    Read it LOUD! Foundation(読み聞かせ財団)をご自身で立ち上げただけあって、スゴウデの本読みで子供達をひきつけます。

    IMG_1422_20121105005119.jpg

    ストーリータイムが終わると、通常はクラフト、なのですが、この日は本の册数が多かったので、ナシ。

    IMG_1421.jpg

    あの、有名なクッキーおじさん(っていっても子供には分からんのでしょうが)特別にチョコレートチップクッキーを頂いて、こどもカウチでちょこっと飛び跳ねて、ごろごろ転がってるぬいぐるみで遊んで、いや〜ハワイカイの図書館最高!!!


    さてさて、こちらは、翌週の様子↓


    IMG_1552.jpg


    この日は月に一度のパズルタイムイベントでした。

    このイベントは、通常のストーリータイムと違って1階のミーティングルームのようなところで開催されるので子供が少し騒いでも、一般の方の邪魔にならないので、親としては気が楽、です。


    IMG_1554.jpg


    少しパズルをしてから、司書の方が本を2冊読んでくれます。

    就学前の子供達には、2〜3冊がちょうどいいですよね。

    IMG_1556.jpg

    6つほど並べられたテーブルに、それぞれ違ったパズルが置いてあり、椅子もたくさんあるのでたくさんの子供達があっちへ行ったり、こっちへいったりしながら遊べます。


    IMG_1563.jpg

    この記事で紹介したハワイカイの図書館のストーリータイムは、毎週木曜日。

    パズルタイムは第一木曜日で、それぞれ10時半から始まります。

    そのほかのPublic library の story timeのスケジュールリストはコチラ(リンク)

    ワイキキからだと、マノアや、アイナハイナなんかも近いですよね。

    日本人のご両親でお子さんが日本語だけしか話さないから、英語の本に触れさせてあげたい、とか。

    お父さんは英語を話すけど、仕事で忙しくって英語で本を読んであげるヒマないから、とか。

    お天気悪くて公園で遊べない〜、とか。

    予約やサインアップも必要ないし、ハワイ在住未就学時をお持ちのオカンのみなさんには、ぜひぜひおすすめです
    !!!


    ランキング参加してます。
    ↓クリックで、ハワイのオカンを他の皆さんに知っていただけたら


    ハワイのオカン


    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




