

    キタキタ今年も、マッキンリーにて大きな大きな古本市

    Hawaii State Federal Credit Union Present by Friends Of The Library Of Hawaii Book & Music Sale(facebookリンク)

    ここで一句

    本が好き、本がスキスキ、本が好き、ハワイのオカン

    というわけで、今週末の3連休。

    ハワイ州立図書館主催の古本&CD&DVD&レコードセールが開催されます。

    このイベントちょこちょこありますが、レコードが販売されるのは年に一回、この3連休のみ。



    場所はマッキンリー高校/President William McKinley High Schoolのカフェテリア。

    ワイキキ、アラモアナからも近いのでご存知のオカンのみなさん多いですよね。

    1月17日と18日は 9時から15時

    19日の月曜日は9時から13時

    もーねお得すぎて、楽しそうな本がいっぱいで、あんまりにも魅力的。

    行くと散財してしまいそうで、怖いです。

    IMG_3831_201311081805268f6.jpg

    これは2013のカカアコのブックセール。

    IMG_3828_2013110818003321b.jpg

    子供の本もいっぱいありました。

    図書館でもともと貸し出し用に購入された本が古くなって売りに出されたり、図書館に寄付された本を販売して図書館の運営費用などにあてているそうです。

    ってね、こういうイベントでなくてもどこの図書館でも普段から古本の販売行われてると思うのですが。

    うちの6歳の長男がハマリにハマっているマジックツリーハウスシリーズ。



    Magic Tree House Boxed Set, Books 1-4: Dinosaurs Before Dark, The Knight at Dawn, Mummies in the Morning, and Pirates Past Noon

    去年の夏に、他州で学校の先生をしている義理の妹からもらったプレゼントが、↑この最初の4冊。

    USアマゾンの子供のオハナシ&ミステリーシリーズ/Children's Folk Tale & Myth Anthologiesで、堂々の1位。

    でもって、レビューもみんな絶賛600超えのほぼ星5つです。

    セットなのでちょっと安い、4冊で12ドルちょっと。



    Christmas in Camelot (Magic Tree House, No. 29)

    これは、年末のブックフェアで買ったもの。

    シリーズものなのに順番に読んでないけど、まあまあそこそこ1話完結みたいです。

    1冊で4ドルちょっと。

    他にも学校で借りたり、図書館で借りたりで、今20冊くらい読み終わったんかな?

    IMG_8519.jpg

    で、先日図書館の古本コーナでかったこれ。

    IMG_8520.jpg

    なんとなんと、25セントでした。

    ほんまにね、ベットで読んだり車で読んだりバックパックに入れたりするで、新品やなくていいんです。

    図書館で借りるときより、親の方もピリピリしないしね。

    また読み終わったら寄付したいと思います。

    というわけで、本がすきすき本が好きのオカンのみなさん、すご〜く安い古本&CD&DVD&レコードセール、ぜひぜひ。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




