スポンサーサイト


    改装開店、パキ公園

    IMG_8181.jpg

    ってね、この写真去年の12月26日、動物園に行った時のもの。

    園の横の駐車場がいっぱいで、近くの公園の路上駐車場にとめたのですが、これこれ。

    まえ行った時は黄色いテープが貼られて、オレンジのフェンスで囲まれてた公園が、新しくなって再度解放されてました。

    IMG_8181_201501121617222f3.jpg

    チェーンで吊られた橋やったのが、固定された橋になってます。

    これね、横からの写真がないのですが、不思議にV字の橋。

    IMG_8181_201501121619023d8.jpg

    まだブランコは取り付けられてないけど、骨組みは新しくなっていました。

    ブランコいつ来んのかな?

    遊具の下に敷かれている、ボワボワのクッションみたいな地面も新しくなってました。



    で、ここ、みんながパキプレイグラウンド/Paki PlaygroundやパキパークPaki PAarkと呼んでいる公園。

    大きな木がかげを作ってくれるので、子供たちが何時間も遊べるステキな公園なのです。

    っていうかね、私がオカン公園デビューを果たしたのがここなのです。

    うちの子が1歳半くらいやったかな?

    去年日本に帰ってしもたけど、当時はベイビーでまだハイハイしてたCちゃんとか

    天理教の無料日本語クラスを紹介してくれたAちゃんとか

    もうアメリカ本土に帰っちゃったけど、毎日一緒に遊んだGちゃんとかNちゃんとか

    訳のわからん私の英語を優しく聞いてくれた日系オカン友達のMちゃんとか、本土出身のオトン友達ののKくんとか、南米出身の太陽みたいなベビーシッターBちゃんとかね。

    そういやカワイイNちゃんのベビーシッターここでしたっけーって、とか。

    一昨年までワイキキしか住んだことなかった私には、なんだか勝手に思い出に浸ってしまう感慨深い公園なのです。

    というわけで、公衆トイレはまだまだかなーり修理&掃除が必要なこのパキプレイグラウンド、お近くのオカンの皆さん、ぜひぜひ。




    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




