

    ついに復活!?ハワイ運転免許、筆記試験!!!

    というわけで、昨日の土曜日にお友達から聞いた話で、未確認です、すいません。

    先日彼女はディリングハムの試験場で、無事に日本語の筆記試験を受けることができたそうです。

    詳細は、未確認ですが、また平日の時間のある時に確認しようかな〜と思っているのですが、お急ぎのオカンの皆さんで「そんなん自分で確認しとくよ」っていうオカンの皆さん、以下、問い合わせ先です。

    Driver License Location(リンク)

    ディリングハムCity Square 532-7730

    ワヒアワ/Wahiawa 768-4054

    ワイアナエ/Waianae 768-4222

    カポレイ/Kapolei 768-3100

    コオラウ/Koolau 239-6301

    いやはや、あれから(過去記事「やっぱり残念なお知らせ....」再度メールで問い合わせをしても知らんぷりで、返事がなかったので、もうちょっとでKHONのアクションライン(リンク)に連絡して助けてもらうとこでした。

    めでたしめでたし。

    あ、日本語の筆記試験の内容は過去記事の「ハワイの運転免許 筆記試験問題集は、ネットで見れまーす」(リンク)をどうぞ。

    ただし、この中にない質問が2つか3つ出題されるかもしれないと、私の友人は言ってました(過去の記事でもコメントいただきました)一つは、携帯電話やデジタル機器を運転中に使ってもいいか(もちろんだめですね)と、もう一つは何かハワイの州法に関する問題だということです、このへんもあやふやな情報ですが、すいません。

    この問題の詳細ご存知の、最近日本語でテスト受けたオカンのみなさん、いらしたらコメントでおしえていただけたらうれしいで〜す。

    IMG_8497.jpg

    そうそう、おらが村、カポレイの運転免許試験路上コースは、図書館周りのこんな感じ。

    道路も広いし、街が新しいので整備がきっちり行き届いてるし、坂もなし。

    人も車も少ないので、ちょーおすすめです。

    あ、路上試験前には
    ハワイの運転免許路上試験、一発合格重要ポイント大公開
    運転免許試験官の英語、こんな感じ〜 (ハワイの運転免許路上試験、一発合格重要ポイント大公開その2)
    ハワイの運転免許、これやったら超不合格……(ハワイの運転免許路上試験、一発合格重要ポイント大公開 その3)

    をどうぞ。


    ということで、年が明けてなんとなく一件落着な感じのハワイ運転免許所筆記試験日本語版、でした。

    これから試験を受けるオカンのみなさん、がんばってくださ〜い!!!

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




