

    このパジャマ最強です、寒い夜にはブランケットスリーパー

    KHON2; Keep your blankets handy, more record-breaking temperatures ahead(リンク)

    寒いです。

    ヤフーウェザーによると、22時過ぎの現在のホノルルの外の気温が華氏70度、摂氏21度。

    ちょっと西寄りで砂漠がちな我が家のエリアは、華氏65度、摂氏18度。

    これ、朝になるにつれて、もっとめっちゃ寒くなります。

    今日5日の朝のホノルルの気温は華氏57度、摂氏13度。

    この時期の最低気温としては、1993年以来の最低気温の記録だそうです。

    ってまだまだ1月始まったばっかし、明日はもっと寒くなるのか...

    普段ブランケットも使わずに、パジャマだけで寝てる常夏の国のオカンのみなさん、寒さ対策できてますか〜!?

    ってね、大人はいいんです、なんとかできるし。

    我が家みたいに、添い寝もしなくて別部屋で、自らブランケットをかける習慣もないうちの子供たちをお持ちのオカンの皆さん。

    同じ部屋で日本流に添い寝してるけど、できたら夜中に起きてブランケットかけ直してあげる手間をはぶきたいオカンのみなさん。

    これ、素敵です。

    ブランケットスリーパー/blanket sleeper(Google画像)

    マイクロフリースピージェー/Microfleece pj(あ、通称ピージェーですが、pajamasの略ですね)

    IMG_0838.jpg


    こんな感じ(って、次男が2歳くらいの時の写真ですが)

    IMG_1199.jpg

    ベビーの時は、上下のつなぎで足もすっぽり&滑り止め、を着てました。

    IMG_8441.jpg

    今着てるのは、上下が分かれたやつ、つながってる方が寝てる時にお腹が出なくていいんですが、トイレに自分で行けなくなるので、コレ。

    こんな時、日本の腹巻付きパジャマがあればなーと思うのですが。

    IMG_8442.jpg

    すごーい、アップにすると、モコモコなのわかりますかね?

    これ、フリースですね。

    普通のアメリカで一般的に売られている子供用のパジャマよりも、一回り大きく作られているので、重ね着ができます、っていうか普通のパジャマの上に重ね着してね用に作られてます。

    IMG_8445.jpg

    うちの次男の4歳用のパジャマと、ブランケットスリーパー、重ねてみました。

    ね、大きいでしょ。

    うちは、これにさらに、寝入ってからそ〜っと靴下を履かせています。

    IMG_1329.jpg

    そんでもって、寒さと共に乾燥もすごいので、加湿器も。

    アマゾンでも、ず〜〜〜と1位の売り上げ、アメリカでナンバーワン加湿器(たぶん)




    うちはケチ節約家、なのでアマゾンで買いましたが、ターゲットや、トイザらスなど、ちょっと高くても結構どこにでも売ってるモデルです。

    湿度が上がると、寒さも和らぐような気がする....

    ついでに言うと、ブラックアウトカーテンというのも窓に取り付けてます。


    Solid Thermal Insulated Back Tap Blackout Curtain 52"W x 63"L, 1 Set, Beige

    そもそもの目的は、日差しの激しいこの地域、夜にぐっすり眠れるように部屋を暗くするためのものなのですが、夏は涼しく、冬は暖かく部屋を保ってくれるそうです。

    ブランケットスリーパー、またはマイクロフリースピージェー、子供のパジャマ売ってるとこなら多分どこでも売ってます。

    パジャマ着て、マイクロフリースのパジャマ重ね着して、靴下履いて、加湿器つけて、でもってブラックアウトカーテン。

    アメリカ式に添い寝無しで寝ちゃってるオカンの皆さんも、夜中に起きるのがめんどくさいオカンの皆さんも、お子さんの寒さ対策、ぜひぜひ。

    (って、私自身も寒いんですが〜!!!)

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




