スポンサーサイト


    ハワイの運転免許試験めっちゃ残念なお知らせ......(まだちゃんと確認できてないのですが)

    天理教の日本語教室で会ったオカン友達が言ってたのですが、こないだの金曜日、彼女がディリングハムで運転免許の筆記試験を受けようとしたら、日本語のテストがなかったそうです。

    って、同じ内容の鍵付きコメントを別の方からいただいてました、このかたもディリングハムで、幸運なことに合格されたそうです。

    あ、あと、この方のブログでも、奥様がコオラウの試験場で日本語のテストを希望したけど、受けれなかったみたいですね「ハワイ 運転免許 3度目の正直」(リンク)


    ショック万吉ラッキーポン吉(って、まるむし商店!)やった私のオカン友達は、英語の試験を受ける気にもなれず帰ってきたそうなのですが、前に並んでた方は中国語で試験をうけることができていたみたい、とのこと。

    The state Department of Transportation (DOT)の公式発表で、日本語でのテストが受けれるようになりましたよーていうのが、3月17日。

    Drivers License Exams To Be Offered In Multiple Languages Starting March 17(リンク)

    この間に果たして、ほんまに日本語で試験受けれたんでしょうか?

    (3月17日以降日本語で試験受けれたよーっていう、ハワイのオカンの皆さん、いらしたらコメント↓頂けたら嬉しいです)

    めちゃ謎です。

    真相を知りたいと思って、金曜日にディリングハムの試験場と、コオラウの試験場に電話をしてみたんですが、話し中でしばらく繋がらなかったので、あきらめてしまいました。

    まーもう一回時間を見つけて月曜日に電話しようかな〜と思うのですが、とりあえずお試しも兼ねてKHON2Action line(リンク)にメールをしてみました。

    ボランティアのかたが消費者の疑問に答えたり、お役所仕事への謎をテレビでとりあげてくれるかも?のページです。

    早いとこ、謎が解明されるといいですね。

    というわけで、日本語で受けたい!という方はもしかしたら受けれないかもしれないのでご注意を&ご自身でご確認なさってみてください。

    受けれへんもんはしゃーないよね、というzenな心をお持ちのオカンのみなさん、英語の問題集はこちら「ハワイの運転免許 筆記試験問題集は、ネットで見れまーす2」(リンク)

    英語の苦手なハワイのオカンの皆さん、奇跡(?)を信じてがんばりましょうーね!!!


    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    日本語の筆記試験
    今月、運転免許の筆記試験をディリンハムで受けてきました。
    日本語のテストを要求しましたが、"No!"の一言で断られてしまいました。
    受付で当たった人にもよるかもしれませんが、英語で勉強しておいた方が無難です。
    そんな、、、。
    うぎゃーーーーーーーー!免許取得、来年の目標にしてました。英語の勉強、再来年の目標にしてました!!
    日本語でした
    こんにちは。
    今年 ハワイ島でしたが 4月に 日本語の テストを受けました 無事合格しました。
    Re: 日本語でした
    コメントありがとうございます!
    やぱり日本語うけれたんですね〜
    Re: そんな、、、。
    残念です.....一時的なものみたいなんで、希望を捨てずに勉強してみてくださいね!
    Re: 日本語の筆記試験
    Noのひとことって、ちょっと冷たすぎるような.....せめて事情をせつめいしてくれたらよかったのに、ですよね。
    また日本語復帰するかと思うので、がんばってくださいね
    Re: 運転免許試験の日本語問題
    おめでとうございます&やっぱり日本語で試験受けれたんですよね。
    いやいや、とりあえず一時的なものみたいです。早く復帰してくれたらいいのに〜

    コメントの投稿

    非公開コメント




