

    ゴンタな子あつまれ〜!!! 12/6は今年最後のハワイストライダーレース

    SANDBOX BMX Track by Island BMX Inc 2014 Strider Race(リンク)

    というわけで、12月の6日土曜日。

    サンドアイランドのオフロード自転車コースにて、ストライダーレースが開催されます。



    場所はこちら。1440 Sand Island Pkwy, Honolulu, HI 96819

    私の大親友の義理の姉ちゃんによると、ストライダー日本でめっちゃはやってるんですかね?

    IMG_3523.jpg

    受付は16時から17時まで。

    参加は5ドル、やったと思うのですが、最後に行ったのが半年前なので変わってたらごめんなさい。

    当日ご自身で確認してみてくださいね。

    IMG_3480.jpg

    参加資格は2歳から5歳。

    年齢別に分けられるそうです。

    レースの前にちいさいコースで練習もできます。

    レースは大きいお兄ちゃんたちが走る分の半分だけ。

    でもって、うちの次男のクラスメイトのお友達によるとオカンが横を付き添って走っている子もいて、勾配がきついとこなんかはお尻を押してもらえないとあがれないくらいグダグダなレースらしいです。

    ストライダーでなくても、バランスバイクならオッケー。

    自分のストライダー(あたりまえですね)長袖、長ズボン、足の閉じた靴&靴下、ヘルメット、が必須です。

    IMG_3500.jpg

    サンドアイランドの名の通り、泥まみれになるので、着替えなんかも用意しておくといいかも。

    ってね、自分の子供が対象なのでストライダーについて熱く語ってみましたが、これ大きい子供用の普通の自転車のレースも開催されます。

    大きい子は、長袖に長ズボンではなく、バイクスーツにフルフェイスのヘルメット、通称ドーナツと呼ばれる首を保護するプロテクターかた、ひじあてひざあてなどなど、完全防備で挑んでる子も多いです。

    大きいお兄ちゃんの、本気のオフロード自転車のレースのスケジュールはこちら2014 BMX Race Schedule(リンク)

    IMG_3533.jpg

    頑張った子には、もしかしたらもしかすると黄金色に輝く自転車小僧のトロフィーがもらえるかもしれません。

    これで今年のレースは終了、来年の3月以降にまた始まるそうです。

    というわけで、6歳の長男が参加できずにとってもくやしがってるストライダーレース、2〜5歳のお子さんをお持ちのオカンのみなさん、ぜひぜひ。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




