

    2014ハワイ、サンタさんとの写真撮影スポットリスト

    サンクスギビングも終わって、さてさて本格的にホリデーシーズン。

    あちらこちらでサンタさんとの写真撮影ができます。

    基本的に、モールなどでは有料。

    パッケージとして、撮影料金と写真代金が含まれます。

    時間や曜日限定で、ペットのワンちゃんやネコちゃんの撮影が可能なモールもあるので、確認してみてくださいね。

    モールの営業時間と撮影時間は違います、サンタさんがランチ休憩に行ったりりするかもしれません。

    モールのリンク先で、こちらも詳細をご自身で確認なさってくださいね。

    IMG_2928.jpg



    カハラモール サンタのキャンディーランド/Santa's Candyland at Kahala Mall(リンク)


    写真のパッケージは20ドルから。


    アラモアナセンター サンタとの写真撮影/Photos with Santa at Ala Moana Center(リンク)


    2階のノードストローム側の渡り廊下にてサンタさんとの写真撮影ができます

    毎週月曜日の18時以降は、犬や猫(以外の動物は不可です)との撮影も可能

    写真のパッケージは29.99ドルより


    ウィンドワードーモール サンタとの記念撮影/Photos with Santa at Windward Mall(リンク)


    写真のパッケージは20ドルより

    毎週火曜日は小型のペットの写真撮影も可能

    ペット同伴の場合はGyu-Kaku側の入り口から入り、撮影の目的のみで入店可能です(ペット同伴のお買い物はできません)

    写真撮影とは別のイベントですが、サンタさんにお手紙を書いて49セント(フォーエバーの封書用)の切手(は、持参)を同封すると、サンタさんからお返事がきます。

    11時から19時は1時間ごとにクリスマスツリーで、雪のライトアップショー

    あとですね、「JOY」の看板のYが抜けてしまったので、人型で埋めようではないか!イベントも開催されています(リンク)

    写真を撮ってfacebookでシェアすると、500ドルがあたるかも!?

    パールリッジセンター サンタと写真撮影/Photos with Santa at Pearlridge Center(リンク)

    撮影はダウンタウンのセンターコート

    写真のパッケージは25ドルから

    IMG_2758.jpg


    パールリッジではクリスマス汽車ポッポも走ってますね、こちらはアップタウン

    詳細は過去記事「シュシュポッポ~、11/21よりパールリッジクリスマストレイン」リンク)をどうぞ

    ワードビレッジ サンタのビーチハウス/Santa's Beach House at Ward Village(リンク)

    場所は映画館Ward 16 Theaterの近く、3階

    写真のパッケージは22ドルから

    毎週火曜日の17時から20時はペットの撮影も可能です

    ハワイアンヒューメインソサエティ ペットとサンタ/Hawaiian Humane Society Pictures with Santa Paws(リンク)

    12月6日と7日の2日間

    9時半から16時

    写真撮影は30ドル、オンラインのプレセールで25ドルです。

    当日はPrince Kuhio Elementary Schoolの駐車場を使用することもできます

    その他にもハワイのオカンの皆さんの近所のモールで、サンタさんとの撮影やってるかもしれません、ウェブサイトなど確認してみてくださいね。

    IMG_3252_20141129182533718.jpg

    サンタクロースとの撮影は、無料でできるところもちらほらあります。

    例えば近所の銀行で、とか、うちはコミュニティーの中でサンタさんがやってくる日があって、とか。

    IMG_2568_2014112918253515f.jpg


    終わってしまいましたが、先週のカポレイのスノーデーの日にも無料の撮影会がありましたね。

    この場合、カメラは持参。

    有名なところではホノルルシティライト(ライツ?)のサンタクロース

    http://www.honolulucitylights.org/blogs/events


    12月6日より24日まで毎晩サンタさんが登場して、子供達と写真を撮ってくれます


    12/2 追記&修正)すいません、12月6、13、20の3日間のみです。

    またパレードも含めてまた後日記事にしますが、場所は屋外のサンタクロースのディスプレイがある建物

    the Mission Memorial Auditoriumの中で撮影できます。

    室内は暗いので、自分のカメラの設定などを確認しておかないと、いざ撮影の順番がまわってきたときにジタバタします、お気をつけください(経験者オカンが語る)

    ですがやっぱり無料なので、混みます、オトン&オカンのみなさんがんばって並んでください。

    というわけで、物価の高いハワイ生活、ちょっとでも節約しようやないかというハワイのオカンのみなさんは、も少し待って6日以降のホノルルハレで撮影しても。

    で、上手に撮れなかったら、あらためてモールでお金払ってプロの人に撮ってもらってもね。

    IMG_3239.jpg


    サンタさんとの写真撮影は24日が最終日です、そのあとは夜には子供達のとこに行ってプレゼント配ります。

    子供にしてみれば、大好きなサンタさんに会って自分の欲しいクリスマスプレゼントをお願いする大切な機会。

    プレゼントをもらうため、この日からクリスマスまでの間、子供たちは全力でGoog Boy& Good girlになります(たぶん)

    でもって、サンタさんがオカン&オトンのみなさんにこの情報をこっそり横流しして、モールでお買い物してもらおうではないかみんなハッピー、っていう計画です。

    あと、アメリカの一般家庭のみなさんは、クリスマス前にホリデーカードを写真付きで親戚や友人に配ると思うのですが(日本の年賀状みたいなもんですかね)このカードに使う写真をサンタさんと撮って、うちの可愛い子供をみんなに自慢しようやないか、みたいです。

    何はともあれ、サンタさん、でかいし見たことないちびっこなんかは泣いてしまうこともあるとおもうのですが、まあまあご愛嬌。

    パチリと撮ってきてくださいね〜!!!



    いっつも応援ありがとうございます!

    ハワイのオカン


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




