スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    11/15はケイキスワップミート



    Hawaii Children's Discovery Center Keiki Swap meet(リンク)
    (PDFリンク)

    ということで、11月15日の土曜日。

    ハワイチルドレンディスカバリーセンター(アメリカ版キッザニア、ですね)にて、ケイキスワップミート=フリーマーケットが開催されます。

    通常のスワップミートと違って、子供達が主体となって店主になり、自分のおもちゃや古着を売るイベントです。

    ウチも過去に何回か参加して、小銭を稼いでいます(過去記事『ケイキスワップミート、こんな感じです』(リンク)

    IMG_5240.jpg


    お買い物をする人は、当日に勝手に行って、入場も無料なのですが、販売する側は事前の登録が必要です。

    参加費は、子供1人につき3ドル、なのですがこの価格は開催1週間前の11月7日まで、なので本日〜当日に参加申し込みされるケイキのみなさんは5ドルです。

    これね、カムスワップミートで出店すると30ドル以上取られるので、ものすごく破格です!!!

    ディスカバリーセンターに直接行って申し込んでもいいし(キャッシュのみです)WEBサイトから用紙をダウンロード(リンク)してチェックを送ることもできます(が、チェックは今からでは間に合わないですよね、たぶん)

    当日は、9時からチェックインが始まります。

    (が、実際はみなさん7時過ぎから出店始めてます)

    場所に制限は無いので、なるべく早く行った方が好きな場所&いい場所を取れるので早めにいくのがお勧めです。


    IMG_5245.jpg

    参加される方は、今から家中を急いで片付けて、子供の不要品を集めまくってくださいね。

    センターの案内に、持って行くように書いてあるのは

    小銭(お釣り用)

    お客さん用のバック(グロッサリーストアとか、紙袋とかなんでも)

    自分用のイス、スナック、水、日焼け止め、帽子

    IMG_5250.jpg


    あ、お買い物される方は、入場無料。

    早めに行ったら、珍しいものやイイものがたくさんあるやろし、遅く行ったらブランドモンのベビー服などが破格で買えるかも。

    前回、友人(+9ヶ月のベイビー)はラルフとかのブランド物のベビー服を50セント均一で買ってました!すげー。

    あ、そういえば、ウチの長男もポケモンカード100枚を3ドルで買ってましたね、これもなかなか本人は幸せそうでした。

    お家が片付いておこづかいがかせげる、ケイキスワップミート、みなさんもぜひぜひ参加して下さいね!!!!



    稼いだお金でもっとガラクタを買ってしまうのが怖いハワイのオカンのみなさん、この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓

    ハワイのオカン


    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 



    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。