スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    予約は10/31まで、11/9は日本文化センターにて七五三




    Japanese Cultural Center of Hawai'i Aki Matsuri: Celebrating Children and Culture(リンク)

    ということで、11月の9日土曜日、なのでちょっと先の話ですが、モイリイリの日本文化センターにて、秋祭り&子供のお祝い=七五三、が、開催されます。

    七五三の着付けは有料。

    JCCのメンバーは65ドル、一般は80ドル

    料金にはマサコフォーマルズMasako Formalsの着付け、と King Photo Service, Incの撮影代金。

    ヘア&メイクは別料金です。

    写真代は別料金で King Photo Service, Incに直接支払い、パッケージは20ドルからです

    予約の最終期限は、10月の31日

    72時間以前のキャンセルは返金可能です。

    支払いは、キャッシュ、Visa Masterまたはチェック

    申し込みは直接JCCにて。

    以下のリンクから申し込み用紙を記入して持っていってください(PDFリンク)



    こちらでは、着付けと撮影のみ、神前でのお祈りなどは行っていません(たぶん)

    IMG_0224_201409040508236db.jpg

    以前ご紹介した、もいっこの七五三「9/1より、今年もハワイ琴平神社の七五三/753の受付始まってま〜す!!!」(リンク)

    こちらはボランティアの方による着付け、神社への寄付が50ドル、着付けはボランティアのかたが無料でしてくださいますので、チップボックスに好きな金額をいれてください。

    JCCと違うのは、ここでは神前の式をしてくれること、女の子は髪の毛もカワイくしてくれます、でもね、プロの写真家さんはいないので、自分でお願いしてきてもらうか、ウチのコンデジか(それは我が家)

    実は我が家も今年の分、結構前に申し込んだんですが、思ってたよりも希望の時間&日にちが埋まってしまっててビックリしました。

    まだ今年は詳細が確認できていないのですが、去年はUHのキモノ学校「11/9&16はUHで七五三の着物」(リンク)とで無料の七五三着付けができましたね。

    プロの写真もなし、神前の式もなし、ですが着付けは無料です。

    毎年11月の第2&第3土曜日に開催されているそう(University of Hawai’i Kimono Culture Programリンク)なので、また詳細が分かり次第ご紹介します(たぶん)

    あ、あと、去年は白木屋でも着付けイベントありましたね、「11/10は白木屋で「も」七五三」(リンク)

    こちらも詳細が分かり次第またご紹介します。


    着物を着たらおかしもらえるよ!で洗脳しようかな〜のハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。