

    カポレイ図書館より、10年前の懐メロ


    IMG_6895_20141021064636600.jpg

    「ハワイの図書館で、日本語のDVD借りれます〜前編」(リンク)

    「ハワイの図書館で、日本語のDVD借りれます〜後編」(リンク)

    「ハワイのオカンのみなさん、Bruno Mars のCD(だけじゃないですが)をハワイの図書館で借りる方法」(リンク)

    などなど、過去記事でナンドかお知らせしましたが、ハワイの州立図書館、日本語の本やDVDやCDなどもおいてます。

    おうちのパソコンから、ちょちょいと検索して、自分の図書館にあれば、取り置きしてもらえるし、なければハワイ州内のどこの図書館からでも取り寄せて、最寄りの図書館に届けてくれます。

    もうね、こんなステキなことに私たちの税金が使われるなら大歓迎。

    というわけで、今回借りたのは宇多田ヒカルの10年前のシングルコレクション/Utada Hikaru Single Collection

    ちなみにUSのiTune storeで買うと、$5.99(お!安い)



    なんかもうね、10ウン年前のこのころは、日本で青春してたので、なつかしくて涙がちょちょギレル。

    tosyo1.jpg


    Hawaii Public Library System (リンク)

    ハワイの図書館のウェブサイトのトップページ、検索ボックスへ。

    tosyo2.jpg

    「Utada Hikaru」っていれればポロポロでてきます。

    tosyo3.jpg

    先日話題になってた嵐も、いまさら検索してみたりして

    あらし

    CDのみの検索結果を見る場合は、「Audio disc」にチェックを入れて、上の茶色いボタン「Include」をクリック
    としょ

    おーいっぱいありますね。

    IMG_4135.jpg

    そうそう、CDやDVDだけじゃなくて、本もあります。

    IMG_4136.jpg

    これは結構前に借りたのですが、まあ、面白かった。

    というわけで、宇多田ヒカルから嵐から、その他いろいろ、あるかもしれない、無いかもしれない。

    検索してみてくださいね〜。



    ちりもつもれば大金となる。$5.99も節約しちゃうよ〜のハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン

    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




