スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    日本領事館にて、 平成27年度前期教科書申込受付はじまってま〜す!!!




    在ホノルル日本領事館 平成27年度前期教科書申込受付中(リンク)
     
    ということで、長期滞在中の義務教育学齢の日本国籍を有する児童生徒または、二重国や永住権資格で、将来帰国する意思がある場合にこの教科書配布の対象になります。

    教科書は無料、ホノルル領事館からの送料は有料です。

    とまあ、リンク先は日本語なのでヨーク読んでお申し込みください。

    うちは長男が今1stで2重国籍、日本にいたとしたら来年の4月に1年生なので、将来帰国するかもしれないなら対象ですね。

    申し込みは9月30日まで、書類必着です。

    それからそれから、後期を申し込みできるのは来年の4月頃、今回前期を申し込みされた方のみ、後期の申し込みもできます。

    あー、ウチ、パスポートも、謄本もない!

    いそがんと〜!!!



    「へ〜もう27年なんや〜!?とビックリシた昭和生まれのハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン



    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。