

    絶賛裁判起こされ中、ハワイのレンタルお部屋探し、一軒家&コンドミニアム&アパート探しはPadMapper



    いやもう賃貸も不動産も高すぎるわ〜、というハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン



    Apartments for Rent - PadMapper Apartment Search(リンク)

    ハワイで(アメリカでもね)の家賃、部屋数、バスルーム数、長期&短期でかりる、サブレット、シェアルーム、バケーションレンタル

    地域ごとの家賃の相場

    ワイキキで一人暮らししようと思うけど家賃、はいくらくらいなのか?

    ホノルルの2ベッドルームは、いくらくらいなのか?

    住んだ事ないけど、カポレイってどのくらいの家賃でどのくらい広いのか?

    このウェブサイトも結構昔っからあるのでご存知の方はごめんなさい。

    パッドマッパーというこのサイト、クレイグズリスト/Claigslistやその他のウェブサイト(PadListerApartmentSerch Rent.comAirbnbApartmentFInderRealter.com)から情報を集めて、グーグルマップ上で条件検索をすることができます

    iTUne Store PadMapper Apartment Search APP(リンク)

    PadMapper - Android Apps on Google Play(リンク)

    が、ちょっと更新が遅い事もあって、元記事のサイトに行くと削除されてる事もしばしば

    (って、むかしはグーグルマップで本家でも賃貸の検索機能ついてたのに、なくなりましたね)


    タイトルにもありますが、このパッドマッパー、クレイグズリスト/Claislistから裁判を起こされ中。

    ウチのサイトから情報とらんといてほしいわ、著作権、てかんじでしょうか。

    昨年の11月の時点でも継続中、ということやったので、なんかね、いつこのサイトが使えなくなるのか謎ですが、別に違法というわけじゃないみたいなのでご紹介。

    これも結構昔ですが、ライフハッカーの日本語版に記事が出てたので、こちらもどうぞ

    「lifehacker アパート探しに辟易した創設者が自ら作った便利サイトの舞台裏:『PadMapper』のつくりかた」(リンク)

    使い方はこんな感じ

    Pad1.jpg

    トップページは上のリンクから

    Pad2.jpg

    入力はこちら

    Where To?=どこの地域? City Adress, or ZIp 

    Waikiki や、特定の住所、またはジップコードを入力します

    Pad3.jpg

    waikikiだけ入力して見るとこんな感じ、アラワイの川向こうはワイキキやないと思うんですけど、表示されてますね

    次が、Rent Range=家賃の範囲=予算ってことですね

    水色の四角いボタンを左右に動かして、予算の範囲を決めます(しかしボタンは動かしにくい)

    Pad4.jpg

    試しに上限2000ドルで

    Pad5.jpg


    こんなかんじ

    Pad6.jpg

    で、ウチなら2ベットはいるな〜とおもうのでこう。

    Pad7.jpg

    うーん、やっぱり少ないですね。

    Pad8.jpg

    で、さらに贅沢を言って、2バスルーム。

    こんなに少ない!

    Pad10.jpg

    試しにいっこ 赤いピンをクリックしてみます

    で、青字の$1800-2BA/2BR Condoをクリック

    Pad12.jpg

    ジャーン、もうリスティングから外されてますね....ちょっとやっぱり時差があるのか、1時間ごととかに更新なのか?

    とまあ、結構な確立で見れないのあるんですが。

    で、もしも今日この時間に無くっても、あしたのあさにはあるかも。

    もしかしてあさってかも、な〜んてときにパソコンにへばりついて何回ものぞかなくていいように、Eメールでお知らせを届けてもらえる設定もできます

    Pad15.jpg

    まずは、自分の探す条件で先ほどの四角のフィルターをセットして、「Get Email Alerts for this Search」をクリック

    Pad16.jpg


    Email to Send Alarts toのところに、自分のメールアドレスを入力

    Hourly=1時間ごと

    Daily=1日ごと

    のどちらかを選択

    Would you like people with listings matching your criteria to be able to contact you?

    =自分の探す条件をリスティングしている人からの、連絡を許可しますか?

    なので、これもYesかNoのどちらかを選択

    Subscribeをクリックします

    アラート(お知らせメール)を停止したいときは、既に届いたメールのなかから「unsubscribe=登録を取り消す」のリンクをクリックしてください

    自分の条件を変えてお知らせを受け取りたい場合は、最初の登録時と同様に、自分の条件を設定し直して、改めてこのアラートにエメールを登録してください。


    とまあ、こんななんじ。

    一番下の、濃いブルーのバーでは、検索のオプションをもっとえらべます。

    犬オッケー、猫オッケー、自分の職場から歩いてどのくらいか、などなど

    Pad17.jpg

    それからそれから、あと、すてきな機能として、食料品店、レストラン、バー、カフェテリア、コインランドリー、アート&エンターテイメント、学校、ジム、などをページの一番下のボタン1つで表示する事もできます。

    (あ、ボタンは結構ズームしないと見れないみたいなのでおきをつけを)

    あ、お子さんをお持ちのハワイのオカンのみなさんで、公立の学校を選ぶ=住むところを選ぶ場合は、最寄りの学校が自分の学区でない場合もあるので、過去記事「ハワイ州教育委員会より、公立学校検索マップ」(リンク)をご参考にどうぞ。

    そもそも学校を選ぶのってどうやるの?と言うオカンのみなさんは、こちらも参考程度にですが、学校ごとのランキングが発表されています、オンラインで見れるのは去年の(2012年から2013年の結果)のみ。

    「ハワイの公立学校、新しい評価基準の学力ランキングが発表されてます」(リンク)

    「2013、ハワイ公立学校ランキング発表されました」(リンク)



    というわけで、使えるんだか使えないんだか、ですが、一応地域の家賃の参考になったり、これからお家を購入される方や、賃貸にだされる方も、事前にどんなロケーションに人気があるのか、参考になりますよね。

    ハワイでのお部屋探し、PadMapper試してみてくださいね〜!!!
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




