

    これから飛行機乗りますか?そんならシートグル

    SeatGuru by Tripadviser(リンク)

    というわけで、これも結構前からあるので「そんなんとっくに知ってたわ〜!!!」というハワイのオカンのみなさん、ごめんなさい。

    ウチね、飛行機乗るの久しぶりで、このサイトみるのも久しぶりで、すっか〜りリニューアルしてみやすくなってたのにビックリしました。

    おおもとのウェブサイトはTripadviser=トリップアドバイザーで、日本語のサイトもあります(リンク)

    旅行好きなみんなが集まるレビューサイトととしてもすごーく有名ですかね。

    要は、飛行機の座席 「いろんな機体があるんやけど、どの席が快適でいい席なのか、どの席が悪いのかみんなの意見を聞いてみました」ってことですね。

    guru.jpg

    というわけで、トップページSeatGuru by Tripadviser(リンク)

    guru3.jpg

    右上の「Find the seat map for your flight =自分のフライトのシートを検索」に必要事項を記入

    guru5.jpg

    というわけで、大阪からJALで帰ってくるハワイのオカンのみなさんを例にしてみました。

    Airline=航空会社

    Fright#=フライトナンバー

    Date=日付(は無くてもオッケー)

    guru6.jpg

    KIX→HNL JAL 792 10:10p........「View map = シートマップを見る」 をクリック

    guru7.jpg

    一番上に「There are 4 versions of this aircraft=このフライトナンバーでは4種類の機体があります」となっています。

    詳細が分かっているのなら「Check Version=違う機体もチェック」で検索してください

    機体の右側の水色の線が、シートの種類

    BUISINESS=ビジネス

    PREMIUM ECONOMIY=プレミアムエコノミー

    ECONOMY=エコノミー

    上の右側にはシートの幅と背もたれが倒れる角度

    ビジネス22.3インチ

    プレミアムエコノミー18インチ

    エコノミー17.5インチ

    広告の下には「Traveler Photos=実際に乗車した人からの写真」

    guru8.jpg

    右下には、Seat Map Key=シートマップの説明の詳細があります

    緑色=Good Seat=良いシート

    黄色=Be aware-see comment=注意ーコメントを参考

    赤=Bad seat=悪いシート

    緑&黄色=Mixed Reveiw=イイトコわるいトコあり

    しろ=Standard seat=ふつうー

    などなど

    guru9.jpg

    それぞれのシートをスクロールオーバーすると、評価の理由がみれます。

    このシートは足下は広いけど、トイレに近いのがダメ、ですね。

    guru10.jpg

    飛行機乗り馴れた方には常識ですね、一番後ろは背もたれの角度が少ない

    guru12.jpg

    ここ、バルクヘッドなのに、足下が狭い?


    guru11.jpg

    ビジネスでも、トイレやギャレーに近くて、要注意シート、とかね。

    こんな感じで参考にしてます。

    まあ、機材がかわったりもするし、ウチみたいに小さい子がいるときはギャレーやトイレが近い方が良かったりもするし、あくまでも参考にってことで。

    これからバケーションに行かれるハワイのオカンのみなさん(それはウチ!!!)これから日本から帰ってくるオカンのみなさん、ぜひぜひのぞいてみてくださいね〜。

    なんでこの記事夏休み前にアップせんかったん?と思ったオカンのみなさんごめなさい、でもでも、クリックおねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




