

    100冊読みました、あと25冊

    本好きのハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン




    IMG_4547.jpg

    先日ご紹介した、夏休み中のハワイ州立図書館の主催する読書プログラム

    「5/27より、ハワイの図書館、サマーリーディングプログラムの登録受付、です」(リンク)


    「行ってきました図書館に、サマーリーディングプログラムの登録」(リンク)

    1日に3冊くらいは読んでるので割と順調に100冊まで行きました。

    難を言えば、2歳児と5歳児の読む本のレベルが違うので、2歳児の方が飽きてどっか行ってしまう事が....

    まあ、しゃーないですね。

    1冊でも読めば必ずもらえる景品、先週は鉛筆とノート

    100冊記念の景品は、謎の動物のちいこ〜いぬいぐるみ。

    うちの子はともかく、これ6thグレードのこがもろて喜ぶかなあ......

    とまあ、こんなかんじです。

    7月の12日までに125冊読めば、もうひとつ景品がもらえるはず、なので長男にハッパ掛け中。

    最近は定番の本も読み尽くしてしまったので、何を借りていいか分からずアマゾンの子供向け本のページからベストセラーの本を探して、オンラインでリクエストをだして借りてきています。

    Amzon.com Children's Books Home(リンク)

    オンラインでのリクエストの方法はこちら

    「ハワイのオカンのみなさん、Bruno Mars のCD(だけじゃないですが)をハワイの図書館で借りる方法」(リンク)

    借りたい本のタイトルを検索窓に入れるだけ、ですね、簡単簡単。

    というわけで、本が好き好き本が好き、のハワイのオカンのみなさんも、そうでないオカンのみなさんも、夏休みのお子さんのために、ぜひぜひ〜

    本好きのハワイのオカンのみなさん、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




