スポンサーサイト


    『あめりかないずど~世界一周編~からのハワイで子育て』

    という事で、今週末も、またまた勝手に(ではなくて今回はご本人に確認して快諾していただきました、ヤホー)よそのハワイのオカンのみなさんをご紹介。

    『あめりかないずど~世界一周編~からのハワイで子育て』

    ブログの紹介文に「世界一周後ハワイで出産! ハワイで逢った彼と国際結婚→世界一周!!→ハワイ」

    って、ステキすぎです。

    そういえば私も3ヶ月だけホステル生活してたな〜と、独身のころを思い出してしまいます。

    そんなステキなブログを書いてらっさるのは、2012年生まれのX君のオカンさん。

    いっつもブログの最後に「ハワイ普通の情報ですが」っと謙虚な姿勢をとってられるうえ、

    「買い物したい病勃発」(リンク)

    安。→なぬー!安い!→これ買っちゃおうかな。→興奮したけど、落ち着いて出直す事に。

    みたいな、オカンあるある発言されてたり。

    「HawaiiでLAWSON!」(リンク)

    節約主婦、自分の欲望だけで
    無駄遣いできませんので
    もし試された方いましたら、
    買わなくていいよ。。って時のみ
    教えてね、美味しいと買いたくなるから。


    オカン名言集が出たら、絶対コレ、載っててほしい発言とかね。

    そんなワタシのツボにはまりまくりな発言がみれる「あめりかないずど」では、2012年生まれの現在2才2ヶ月のX君の毎日もカワイくご紹介されてます。

    YMCAのクラス「成長している!」(リンク)

    最近の流行りは一人二役です。→何役ですか?!

    図書館のストリータイム「ドナルド デブで マクドナルド」(リンク)

    良かったね、誰だか知らないと思うけど。→うちも先週行ってきました、今年も同じデブ人です

    動物園に行ったりお買い物に行ったり「動物園に行った🐘」(リンク)

    やっと落ち着いたのは人様のワゴン!
    出口でお友達に会うが、お菓子を取り返して食べる始末。
    レジについたら降りていたずら(=o=;)ソロソロ眠くなって、おっぱいー!と騒ぎ、車に乗せてなんとか帰宅。


    もー2歳児あるあるすぎるのですが、X君のオカンさんは、きっと温和なかたなんやろうな〜という、見事な流しワザで毎日を綴られていて、読んでてとってもハッピーになります。

    というわけで、2歳児をハワイで子育てしてる方も、これからされるかたも、もううちの子大きくなってもうたけど〜というかたも

    『あめりかないずど~世界一周編~からのハワイで子育て』

    ぜひぜひ。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    No title
    ありがとうございました。載せて頂いて、本当に光栄です。口だけじゃないですよ、オカンさんのブログに紹介頂けるなんてすごすぎる!
    これからも素敵な情報よろしくお願いします。
    こちらこそ〜
    こちらこそ光栄で〜す。

    X君とのてんやわんやな楽しい毎日、あ〜うちのこもこんなんしてたな〜と、楽しみにしてます。

    コメントの投稿

    非公開コメント




