スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    行ってきました図書館に、サマーリーディングプログラムの登録

    というわけで、小さいころから本が大好きハワイのオカン、です。

    さっそく行ってきました、図書館のサマーリーディングプログラムの受付(ご存じない方は過去記事「5/27より、ハワイの図書館、サマーリーディングプログラムの登録受付、です」(リンク)をどうぞ)

    申し込みは無料。

    記入するのは、住所や連絡先などの登録用紙が1枚、これは図書館の係の方に渡します。

    (は、写真を撮る前に渡してしまったので....)

    IMG_3646.jpg

    でもって、もう一枚、こちらも名前(って、ラストネーム=名字を先に、ですね)学校名、この秋からの学年、性別(M=male, F=Female) を記入後に、係の方に渡します。

    で、手元に残るのはIMG_3647.jpg

    このブックログ=読んだ本の記録、本のタイトルのみを書いていきます。

    プログラムの開始は6月1日から、なので、今日から読んだ本を申書き込んでいって、6月1日から7日の間に持っていくと、1つ目の賞品がもらえます。

    賞品、っていうか、景品っていうか、たぶん1ドルもしないであろうお菓子とか、ステッカーとか、おもちゃとか。

    でも、子供は大喜びです、きっと。

    6月の1日から7月の12日まで、毎週景品を1こもらえます。

    で、2番の写真の右かわを見ていただくと、30、50、70,100、とありますが、これも景品。

    それぞれ、30冊、50冊、70冊、100冊の本を読んだ時点で、ちょっとイイものがもらえます。

    っていっても、やっぱり1ドル〜くらいのモンですが、やっぱりやっぱり子供は大喜びです。

    IMG_3648.jpg

    ちなみに私も大人の部をもうしこんできました。

    なんかイキナリペンくれたし。

    これも、子供の部と同じ、1週間に最低1冊読むと、景品もらえます。

    元素票に従って本を読んで、ビンゴが完成すると、さらにすてきな!!!

    って、この票見てみたけど、長いのとか難しいのが間に入ってて、私にビンゴを完成させるのは無理そうです。

    「6/2から、ハワイ州の図書館で、サイエンスイベント」(リンク)

    「6/2から、ハワイの図書館で、ドナルドマクドナルドに会えま〜す」(リンク)

    過去記事でもお知らせしていますが、このサマーリーディングプログラム関連のイベントもたくさん用意されてます。

    なが〜い、ナガ〜イ、長〜い夏休み、たくさん遊んで、たくさん本を読んでくださいね〜!!!

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。