スポンサーサイト


    「ハワイタートルベイBlog」&「KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ」

    ハワイタートルベイBlog(リンク)

    ということで、週末はイベント疲れで書く事もないので、ワタクシ、ハワイのオカンのおきにいりの、よそのハワイのオカンのみなさんのブログをご紹介してみます。

    (って、シリーズにしようと思うんですが、続くかな....)

    今日の1つ目は

    「ハワイタートルベイBlog」

    いきなりですが、この方(たぶん)お子さんがいないのでオカンではありません。

    オカン予備軍かもしれないという事でご紹介。

    『ALOHA! ハワイタートルベイリゾートのホテルと三ッ星コンドミニアムをご案内する Aloha Koolina Travelスタッフ LANI'S のBlogです。Cuteな現地体験レポーターによるノースショアの楽しみ方や、ハワイの日常などを綴っています。』

    このタイトル&紹介文だけみたら、なんや〜、タートルベイの広告ブログか〜?!とおもうのですが、どっこい。

    この自称(おっと、失礼)「CUTE な現地レポーター」のかたが、ほんまに、オ、モ、ロ、イ。

    「ぶさいくセーターマラソン in HONOLULU 2014に初参加の巻その1」(リンク)

    これね、私も参加したかったのですが、ホノルルマラソンを初めて走って激しく後悔した直後だったのと、お金がかかるので見おくったのですが、めちゃおもろそう!

    「真剣にネズミ退治と対峙している時に起きた今日の出来事」(リンク)

    大阪にいる、うちのオカンも、これやりそうです。

    「体験学習型ミュージアムで五感刺激体験してみたの巻」(リンク)

    日常生活に追われる旅好きのオカンのわたしが、ええな〜と指をくわえてながめる、この旅行(って、新婚旅行ですね!)

    「腰痛&股関節治療ですっかりお世話になった礒谷療法ってどんなの?」(リンク)


    もうね、タートルベイってなんやったけ?みたいな記事になってます、わたしも腰痛&骨盤痛持ちなので、通いたい....(でもたぶんムリ)

    なんかね、毎日自分の子供&生活でいっぱいいっぱいなので、子供さんのいらっしゃらない方のジユ〜でヤングな生活がちょっぴりうらやましくなって、楽しそうやな〜とほっこりするブログです。

    で、今日の2つ目は

    「KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ」

    『ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
    KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
    米国の教育を受けさせることを心に決め、移住に向けて
    始動
    家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
    多くその試行錯誤を綴っていきます』


    またまたハワイのオカン、ではなくハワイのオトン、ですね。

    アクセスもすごく多いみたいなので、ご存知のオカンのみなさんも多いのではないでしょうか。

    「祝・ホノルル公立プリスクール 初登校」(リンク)

    で、キキちゃん、無事にホノルルのパブリックスクールに、入学する事ができました!パチパチ。

    わたし、はラッキーなことに配偶者がアメリカ生まれ、アメリカ育ちの米国市民なのですが(めんどくさい手続きは、丸投げです)、そうでないオカン&オトンのみなさんにとっては、お役所の書類手続きってすご〜く大変やと思います、ほんとにすばらしい!

    「ハワイ帰り支度 ケータイ電話編」(リンク)

    永遠の話題、日本とハワイを行き来されるオトンオカンのみなさんのためになる、携帯電話事情。

    「ハワイでカード発行に立ちはだかるFICOスコア」(リンク)

    日本から引っ越しされる方にはなじみのない、FICOなどなどの話題。

    「むずかしいオバマケア」(リンク)

    これまた、わたしもよく分からない話題ですが、オバマケアについて。

    「2014年2月ハワイ二日目 KIKIのプリスクールお受験」(リンク)

    以前もご紹介しましたが、ダウン症の4才のキキちゃんの、ハワイの公立スペシャルエデュケーションへの入学など、手続きなどのご紹介、それからのキキちゃんのスペシャルエデュケーション学校での様子など、他のオトン&オカンの方にも参考になるようにすごくていねいに記事をかかれています。


    とまあ、個人的な好みのブログをご紹介してみました、よかったら、のぞいてみてくださいね。

    このシリーズ、続くかな〜。

    この記事お役に立てていただけたら、クリックおねがいしま〜す↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン


    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




