

    夏休み、里帰りしないオカンのみなさ〜ん!次回のケイキスワップミートは、6/28です

    IMG_5241.jpg

    Hawaii Children's Discovery Center Keiki Swap Meet June 28(リンク)

    というわけで、ハワイのオカンのみなさん大好きなケイキスワップミート、次回は6月28日です。

    出店費は、子供ひとりあたり3ドル。

    ウワサによると、前回のケイキスワップミートは出店が少なかったとか....

    そういう我が家も参加しそびれてしまいました。

    今回の締め切りも、1週間前の6月20日。

    この日までにディスカバリーセンターで直接参加費を支払ってください。

    閉め切りすぎると参加費が5ドルになります。

    支払いは、なぜだか現金のみなのでお気をつけを。

    別に悪いことしてはるわけではなく、ちゃんと領収書もくれるのでご心配なく。

    IMG_5248.jpg

    ケイキスワップミート、ご存じないオカンの皆様のために、ちょっとだけご説明。

    スワップミート、日本で言うフリーマーケット、ですね。

    ただし、売り物は子供用品のみ、本やおもちゃ洋服などなど、何でもオッケーです。

    売り子さんも、基本的に子供さんが主体となって(なので、大人だけでは出店できません)

    買いに行くのは大人だけでもおっけー、入場料もかかりません。

    ちなみに、カムスワップミートの出店料は、1日30ドル〜、とかなので、売りたいものがあるケイキのみなさんにはめちゃめちゃ破格の出店料です。

    好みじゃなくって床に転がってたり、細かいパーツが多すぎて毎日オカンの怒りを買ってるおもちゃとか、ベストセラー過ぎて2冊+もらってしまった本とか、頂き物が多いので心がちょっぴり痛くなる作業ですが、いらんものを今から整理して、値札付けて、準備して。

    わが家が参加した時の記事&写真はこちら「ケイキスワップミート、こんな感じです」(リンク)

    ケイキのみなさんのお金のお勉強にもなり、オウチのお片づけにもなります。

    ぜひぜひ〜。

    ↓ハワイのオカンからのお願い↓
    ↓今日も3つとも押していただけるとありがたい!!!↓



    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




