

    5/27より、ハワイの図書館、サマーリーディングプログラムの登録受付、です

    5/27追記)
    「行ってきました図書館に、サマーリーディングプログラムの登録」(リンク)も、ごさんこうにどうぞ〜!!


    Summer Reading Programs June 1 through July 12, 2014 Registration starts on May 27(リンク)

    というわけで、図書館大好きなハワイのオカンのみなさん、こんにちは。

    毎年恒例(って、去年初めて参加したんですが)夏休み中に読書をがんばろープログラムが始まります。

    期間は6月1日から、7月の12日。

    登録は5月の27日から受け付けています。

    カテゴリーは3つ

    「子供の部/Children's Fizz Boom Read 」は幼児から6thグレード

    図書館のみなさんが勝手に選んだ(じゃないかもしれやんけど)おすすめの本はこちら

    幼児〜プリスクール(リンク)

    1stグレードから3rdグレード(リンク)

    4thグレードから6thグレード(リンク、は大変な事になってるので修正されるの待ちましょー)

    6月2日からは、ハワイ州内の各図書館にてイベントも開催されます。

    「ティーンの部/Theens Spark a REaction」は7thグレードから12thグレード

    おすすめの本リストはこちら(リンク)

    「大人の部/Adults Literar elements」は18才以上 →残念ながらカイルア、リリハ、マッカリー図書館ではやってません

    登録が完了すると、どんな本を読んだか、記録用紙がもらえます。

    最低1才つでも読めば、その週には賞品(って、ほんと〜にちょことしたものですが)

    一定の冊数を読めば、もっとすてきなプレゼントももらえます(普通は鉛筆1本なのに、ミニカー、とか)

    ティーン&大人の部ではiシャッフルやe-Reader も、当たるかも?!(って、iPadとかじゃないのは予算の都合でしょうか...)

    とうわけ子供たちが本を読みたがらないので、夏休み中に物で釣ってみようじゃないか大作戦ですね。

    うちの子達は、なかなか本好きですが、カポレイの図書館の前に公園が出来上がってからは図書館の中に入る事は少なくなってきたかも....なので、勝手に選んで借りてます。

    このサマーリングプログラムの関連イベントはこちら。

    「6/2から、ハワイ州の図書館で、サイエンスイベント」(リンク)
    は推奨年齢8才以上。

    「6/2から、ハワイの図書館で、ドナルドマクドナルドに会えま〜す」(リンク)は、ちびっこむけ。

    これいがいにも、いろんなイベントが予定されています。

    というわけで、本好きのハワイのオカンのみなさんも、そうでないみなさんも、ぜひぜひ〜。

    ↓ハワイのオカンからのお願い↓
    ↓3つとも押していただけるとありがたい!!!↓



    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




