

    5/17&、19、20は、ディストリクト3&4のサマーファン受付

    IMG_3563.jpg


    Standard/Walk-in Registration (free and paid classes & Summer Fun) for all parks & pools(リンク)


    というわけで、Districts III & IV (パールシティからワイアナエ、エバからウィトモア、ワイアナエからカエナ/Pearl City to Waianae/Ewa to Whitmore and Waimanalo to Kaena) にて、サマーファンの受付が始まります。

    5月17日土曜日の受付の時間は9時から12時

    19日の月曜日と20日の火曜日は14時から17時


    サマーファンのクラスは、6月12日の木曜日から7月25日の金曜日(7月4日はお休みです)


    より大きな地図で 2014ホノルルサマーファン/2014 Honolulu Summer Fun を表示

    サマーファンが開催される場所はこちら(リンク)開催場所の地図はこちら(リンク)

    場所から検索したい方は(またまたドヤ顔でつくってみました)「間違えてたらごめんしてね」のハワイのオカンの手作りマップ。

    2013年版を修正した2014年版ハワイサマーファンマップです。

    このリンク先から問い合わせの電話番号が見れます。

    サマーファンをご存じない方は、こちらのサイトをどうぞ(GENERAL INFORMATION:リンク)

    要は、ハワイの公立学校が休みの間に、ハワイ州主催の子供教室に通いませんか、ってことですね。

    州が主催なので、通常のサマースクールやプログラムよりも、費用がめちゃめちゃ安い!

    登録の費用が$25(は、登録時に必ず支払う必要があります)で、プログラムの費用が$75(場所によって違うかもしれません、要確認)

    支払いは現金かチェックのみ(チェックはto City and County of Honolulu)

    サマーファンの参加資格は5才(今年の6月までに5歳になっている)から、まだ7thグレードになってない13才。

    プログラム月曜日から金曜日の8時半から14時まで。

    登録は人数制限があります(だいたいどっこも100〜200人くらいでしょうか)

    うちの子が行ってる学校は生徒数が1400人なので、どんだけ狭き門か....

    というわけで、明日の朝(もしかしたらもうすでに)親御さんは場所取りをして並んでいる事と思います。

    子供が夏休みでも、関係なくお仕事をするハワイのオカンオトンのみなさんにとっては、普通のサマープログラムに入れるよりも家計にやさしいし。

    ってか、何百ドルも差が出ます。

    それからそれから、アフタースクールやビフォアースクールのような感じでサマーファンプラスプログラムも、一部で受け付けています。

    サマーファンの良いところは、学区関係なくどこにでも行ける事。

    GEとかださずに職場の近く、とか、習い事の仲良しのお友達と、とかね。


    SUMMER PLUS PROGRAM:(リンク)

    ついつい日本人の感覚でこれ、見てしまうとバツは=ナシ、って思ってしまうのですが、=チェック、なので、バツ印のあるのがアフター&ビフォークラスのあるところです。

    費用は、別にかかります。

    IMG_9108.jpg

    開催される場所にすてきな公園があればいいな〜と思います。

    それからSUMMER FUN JUNIOR LEADER PROGRAM、SUMMER TEEN PROGRAM:も用意されています。

    上のサイトから確認なさってみてくださいね。

    それからそれから、SUMMER STUDENT AID COLLEGE STUDENT EMPLOYMENT PROGRAM(リンク)は、サマーファンのお手伝いをしてくれる学生を募集しています(お給料も出ますよ〜!)

    大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんのいるハワイのオカンのみなさんも、ぜひぜひ。

    あ、最後になりましたが、プログラムのハンドブックはこちら(リンク)

    というわけで、いよいよ迫ってきた夏休み、考えるだけでぐったりしますが、ハワイのオカンのみなさん、がんばって乗り越えましょ〜ね!!!

    ってか、現在5月9日のよる10時、もうニュースになってますね「Long lines form early for Summer Fun registration」(KHONニュース)

    本気と書いてマジと読む、のハワイのオカンのみなさん、今すぐ家を出て並びにいってください〜!!!(あ、でも夜危ないので気をつけるか、オトンにいってもらってくださいね〜)


    ↓ハワイのオカンからのお願い↓
    ↓3つとも押していただけるとありがたい!!!↓



    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
    にほんブログ村 


    ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

    ハワイのオカン
    関連記事


    ☞ 関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント




